おしゃべり9キロラン

4月19日 日曜日

あんちゃん
あんちゃんはエサを食べてる最中なら
ホタテに背中をクンクンされても全く動じない。

野生の本能はどこへ行った?

あんちゃん
ホタテはしつこく何度も背中に鼻を押し付けて
あんちゃんのニオイをかぎまくる。

あまり押さないでよ…


さて昨日は良い天気の中
いつもの公園へ朝の散歩へ。

ホタテ

公園で偶然Mママに会えて
この後、ランをご一緒することに♪

誰かと一緒に走るのは
久しぶりだからワクワクする
ラン
今日のランの目標は「キロ7分ペースで1時間」
白石CRはランナーが沢山いた。

Mママの祝初孫誕生話などを聞きながら
「やっぱり楽しい話を聞きながら走ると
辛くないな~」と実感する。

大谷地手前の信号あたりで
ちょうど30分たったのでそこで折り返し。

ラン

今日のランは9キロ弱。
ほぼ予定通り、平均キロ6分52秒だった。

Mママ、お付き合い頂き
ありがとうございました

ドンキー
今日のランチは「びっくりドンキー」


ホタテは生後6ヶ月を過ぎたので
木曜日に避妊手術をする予定だった。

でも手術当日の午前中、ゲリと血便
おまけに胃液を吐いた

病院へ行き先生と相談し
手術は延期することに。

なぜゲリしたのか?
ビリビリにしたトイレットペーパーが原因か?
血便なんて初めてだし…

それとも精神的にプレッシャーをかけすぎたか?

数日前から家族でホタテに
「手術するけど心配ないよ」
「入院するけどちゃんと迎えにいくからね」と声をかけ
当日も登校する息子達も旦那もみんな
「ホタテ、がんばれよ!」と声をかけていた。

それがかえっていけなかったのか?

避妊手術は明日。
どうぞ無事に終わりますように

あんまる
ホタテは病院に1泊入院するらしいよ。
アタシタチには関係ないけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR