痩せられない

4月15日 水曜日

お天気の良い日は
ホタテといつもの公園へ。

ホタテ
日に日に活発になっていくホタテ。
自分からいろんなワンコに「遊ぼう」と誘うようになった。

ホタテ
そしてオヤツをくれる飼い主さんの動きを
見逃さないよう時々チェック(笑)

ホタテ
今日はどんなオヤツをもらえるかな?

ホタテ
暖かくなってきて
やっとホタテの笑顔の写真が撮れた

花
庭の花も少しずつ咲きだしてる。

ホタテは普段
誰かがいる時間は部屋の中で自由に過ごしてる。

でもちょっと目を離すと…
トイレットペーパー
ひえぇ~

ハウスの上に置いてあった
トイレットペーパーをこっそり持っていき
このありさまだ

叱ったら耳を後ろに下げて
スゴスゴと自分からハウスの中に入り
一応反省してるフリ

遊び盛り、いたずら盛りの月齢だなぁ。


さて昨日はいつもと違う道を走ってみた。

走り出してすぐ
なんだか腰が重く感じる

あらら?
ちょっと調子悪いかも。

走るのやめて引き返そうかとも思ったけど
せっかく準備して出てきたから
もう少し先まで行ってみようと
そのまま走る。

ラン
アップダウンのある丘を抜け大通りに出てからは
しばらくずっと下り坂。

やっとスピードを上げられるようになってきた。

ラン
いつもの公園の入口から
自宅方向へ進む。

昨日のランは6キロ。
下り坂ではスピードを上げたつもりだったけど
キロ6分54秒のノロノロペースだった

腰の違和感は走ってるうちに無くなったけど
あ~あ、やっぱり体が重い。


今日は長男幼稚園時代のママ友4人で
久しぶりのランチ会。

ランチ
ダイエット中だから白いご飯はほんの一口。

ランチ
でもデザートはちゃんと頂く。

毎日のご飯やパンは量を半分に減らし
オヤツの回数も減らしてる。
それでやっと「体重増加」はストップしたけど
「体重の減少」は全くない

やっぱり昼寝がいけないんだろうなぁとか
減らしてはいるけどオヤツを食べてるしなぁとか
痩せられない原因はイロイロ思いつく。

あと1ヶ月で最初の大会だってのに…
こりゃ本格的にダイエットしないとまずいぞ

グリちゃん
ボクなんてずっとダイエット生活だよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR