2ヶ月ぶりの10キロラン

4月12日 日曜日

昨日は小雨の降る中
ホタテを連れて車で「花茶」へ行ってきた。

ホタテ
まずはお馬さんにご挨拶。
ホタテは怖くて自分からは近づけず

ホタテ
抱っこでそばまで行ってみた。

隣のヤギさん達親子は雨のせいか
小屋の中からこちらを眺めてるけど
そばまでは来てくれなかった。

その隣のウサギ小屋は雑草だらけで
もう一羽のウサギも見当たらない
ここ好きだったのに残念だな。

お店の中に入り軽く昼ご飯。
花茶
石釜で焼いたピザや…

花茶
豆のスープや…

花茶
カツサンドなどを旦那と分けっこして食べた。

花茶
食後はやっぱり
花茶のアイス


日曜日は良い天気になった。

クロッカス
我が家のクロッカスも綺麗に咲き出してた。

さあ今日は久しぶりにちゃんとした距離を走ろう!

気温は13度。
日差しがあり風がないので
ちょっと暑いくらい。

ラン
今シーズン初めて
パンツを履かずにタイツだけで走ってみることに。
大谷地往復を目指してスタートした。

ラン
快調に白石CRを走る。

思ったより足も息も楽に
大谷地まで来ることができた。

いつもならここで「ぱんじゅう」休憩するけど
今日は元気があるから
すぐに折り返してみた。

ラン
復路は少し向かい風でスピードが落ちたけど
それでも2ヶ月ぶりの10キロランは
辛くなく走りきることができた

今日のランは10キロ。
キロ6分20秒だった。

やっと10キロ休まず走れるようになりとても嬉しい

コメントの投稿

非公開コメント

10km♪

花茶のアイス、美味しいですよね。
ピザもすごく美味しそう…

10km続けて走れたのは私までうれしいです。
無理せず無理せず…でお願いします。

ところで、この度、ハノハノ陸上部から新しく「らくまかAC」というチームに移籍しました。
なにかの大会で、らくまかACと書かれた女性ランナーがいたら、かなりの確率でわたくしなので、らくまかーと声をかけてくださいね(*・∀・)ノ゛

しぃさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

新しいチームに移籍なさったとのこと。
了解しました!
これからは大会で「らくまかAC」のユニフォームを探しますね!

いつかどこかでお会いできる日を楽しみに
これからも練習がんばります。
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR