角山農場

3月28日 土曜日

今日はホタテも一緒に
アースドリーム角山農場へ行ってきた。

角山
建物の中は犬連れでは入れないけど
敷地内はワンコOKとのこと。

でもホタテは犬の鳴き声や
馬のいななきにビビリまくり

せっかく一緒に来たのに
全く楽しんでなかったので
車の中で一人お留守番にした

角山
食堂で軽く昼ご飯を済ませたあとは
こちらの建物のふれあいコーナーへ。

角山
中にはアルパカやヤギなどいろいろいる。

角山
秋に来たときには赤ちゃんだった
ミニブタと猫達はすっかり大きくなってた。

角山
ウサギも沢山いたけど
みんな奥に固まって抱っこできなかった。

角山
でもフェレットは抱っこできた
狭いところが好きなようで
わきの下に潜り込もうとする。
かわいい

その後、外に出てみると…
角山
黒ラブがいた
ウニを思い出すな~

頭をナデナデして
久しぶりに黒ラブの手触りを楽しませてもらった。

角山
従業員の女性が飼っているワンコで
14歳とのこと。

白髪だらけで後ろ足もおぼつかない様子。
でもノーリードで自由気ままに過ごしてて
とても幸せそうだった。


さて午後は久しぶりに旦那も一緒に外ランへ。
白石CRをめざして走り出した。
ラン
相変わらず旦那は私の4、5m後ろを
無言でヒタヒタと付いてくる。

冬靴を持ってない旦那は
ランは数ヶ月ぶりのはず。

ラン
4キロほど走ったところで後ろから
「ダメだ…膝が痛い」と。
前に痛めた右膝がまた痛むらしい。

私も体が重くて息が苦しかったので
そこでランはやめて
二人で歩きながら帰ってきた。

歩きながら…といっても
ランの時と同様に
旦那は私の数m後ろをついてくる(笑)
なぜ横に並んで歩かないんだろ?

今日のランは4キロ
キロ6分27秒のペースだった。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR