夏シューズデビュー

3月26日 木曜日

グリちゃん
グリちゃんはもう7歳。
また換羽が始まって抜け毛が多いけど
毎日元気におしゃべりしてる。

ホタテ
ホタテの存在にもだいぶ慣れ
かなりの距離まで接近できるようになった。

ホタテ
ホタテはデグー達とも仲良し。

ホタテ
あんちゃんはホタテに背中を触られても
おやつに夢中で微動だにしない。
捕食される生物のわりにのんきだな。

昨日は友達と「ひな野」へ行ってきた。
ランチ
一皿目
ランチ
二皿目
ランチ
デザート
ランチ
またおかずに戻って三皿目。

こうしてランチばかりしてるから
体重増加が止まらない


さて今日は晴天の札幌
気温は10℃まで上がる予報。

ホタテ
いつもの公園では沢山のワンコに会えた。

ホタテ
道路の雪は全部なくなったけど
公園の中はまだ雪だらけ。

ホタテ
お天気が良くて気持ちいいね

その後、私は今シーズン初の
夏シューズを履いて外ランへ。
ラン
今日はいつもの白石CRへは向かわず
お菓子屋さんコースにしてみた。

ラン
この道はアップダウンが多くて疲れる。

そして体重が増えたせいか体が重く
息も苦しい

でもお菓子屋さんへ立ち寄るのを我慢して
なんとか走り続けて帰ってきた。

今日のランは5キロ。
キロ6分23秒のペースだった。

夏シューズにしたのに体が重く辛かった。
やっぱりダイエットしないとダメだな


この日、長男は高校写真部の活動で
円山に行ってきた。
クマゲラ
なんとクマゲラに遭遇したそう!
天然記念物、絶滅危惧種の
クマゲラの写真が撮れたと喜んでた。

いつかは私も出会ってみたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR