体重増加

3月8日 日曜日

この10日間ほどの生活。

お天気のいい日はホタテと
いつもの公園へ散歩に行く。

ホタテ
黒ラブR君の後ろを
チョコチョコ嬉しそうについて歩くホタテ

もしもウニが元気な頃にホタテを迎えてたら
こんな光景だったのかな~
なんて想像しちゃう。

ホタテ
いつもの公園の仲間には
積極的に自分からご挨拶

ホタテ
Uちゃん、おはようございます

ホタテはすっかり歩くのが得意になり
公園からの帰り道も徒歩で自宅まで
テクテク帰れるようになった

パンケーキ
私は時々ランチ。

そしてまた
天気にいい日は公園へ。
ホタテ
おはよう、Y君。
アタシはもうY君より大きくなったよ。


ホタテ
天気がいいと沢山の友達と会えるから嬉しいね

私は時々デザート。
アイス

そしてある日はまたランチ
焼肉

怠惰な生活を何ヶ月も続けてたら
さすがに太ってきた

ウニが旅立った半年前より
4キロも増えてしまった


さて今日は日曜日。
家族みんなでホタテとお散歩だ。

ウニが若く元気で子供たちも小さい頃は
週末はよくこうしてお散歩したもんだったな~。

ホタテ
もう長男は高校生、次男は中学生だけど
「ホタテと散歩に行くよ」と誘ったら
素直に付いてきたからちょっと笑った。

ホタテ
「ホタテが歩くようになった」と話してはいたけど
実際に走り回るホタテを見て
旦那も息子達もビックリ

「すごい! 犬みたいじゃないか!」って
犬だよ

ホタテ
家族がいるせいか
ホタテはなんだかいつもよりテンションが高く
なんども走りまわってた


太ったから、私も走らなくちゃ

やる気ダウンが続いて
すっかりランニングをサボってるから
10日ぶりのランだ。
ラン1
今年は雪が少なくて気温も高いから
もう歩道が見えてる所もある。

ラン2
でも白石CRの林の中は
ジャリジャリの雪がまだ沢山
かなり走りにくかった。

今日のランは5キロ、
キロ7分15秒のペースだった。

ジムで筋トレはしてるから足は疲れないけど
息はとっても苦しかった。
やっぱりサボると体は鈍ってしまうんだな

あーあ…
私の「やる気」はいつ復活するかな…

グリちゃん
まあ、そのうちね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR