久々10キロラン

2月7日 土曜日

今朝もホタテはとても元気
ホタテ
母さんおはよう♪

旦那は職場の同僚とスキーへ。
長男は写真部の活動
次男は学年末試験が近いので家で缶詰。

一人ヒマな私は
またお天気に誘われて外ランへ。

ラン
白石CRから国道274を眺める。
今日はどこまで走れるかな…

晴天の週末とあって白石CRは
ランニングやウォーキングの人が沢山

人が多いと走る元気も沸いてきて
途中で「これなら大谷地まで行けるかも」という気分に。
ラン
大谷地に近づくほど路面はツルツル

ラン
あ~久しぶりにこんなとこまで来られた~

大谷地に着き早速「ぱんじゅう」屋さんへ直行(笑)

「抹茶ぱんじゅう」を注文すると
いつものおじさんが
「こしあんとつぶあんは焼きたてだよ」と教えてくれた。

「それじゃつぶあんにして下さい」と言うと…
ぱんじゅう
サービスで「抹茶」も
うれし~

それからベンチに座って
焼きたてアツアツの「つぶあんぱんじゅう」をほおばり
「抹茶」はお持ち帰りすることに。

ラン
帰り道は少しだけ向かい風で
ちょっとスピード落ちた。

そして途中から左膝がシクシク痛み出した
こんな距離を走るのは久しぶりだから
膝もビックリしちゃったよう。

今日のランは10キロ
平均キロ7分ちょうどで
最近の私にしてはがんばったほうだ


夜はファミリー銭湯へ。

私はランの後にシャワー浴びたし
両足がシクシク痛むのでお風呂には入らず
一人先に休憩室で晩ご飯を食べる。
サラダ
これで550円

アイス
ミニソフトも注文。

コーラ
次男の飲んだ
「雪祭り」仕様のコーラ。

ただいま札幌は「雪祭り」真っ最中。

東京に住んでた小さい頃は
毎年円山のおばちゃんの送ってくれる
「雪祭りポストカード」がとても楽しみで
写真を眺めながら
「すごいな~。行ってみたいな~」と思っていた私。

いざ札幌に住んでると
行かないもんだね、雪祭り。

まるちゃん
せっかく地元で開催してるのに
もったいないね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR