公園デビュー

1月5日 月曜日

今日は息子達とホタテを連れて
いつもの公園へ行くことに。

まだ予防接種が全部終わってないから
公園の中を散歩したりはできないけれど
「ちゃんと注射してる知り合いの犬には会っていい」と
病院の先生に確認とった。
ホタテ
外は氷点下だからホタテに服を着せ
リードを付けていざ出発。

いつもの公園までは車で行き
公園の中は私が抱っこして歩き
みんなが集まる広場まで行ってみると…

ホタテ
ミックスMちゃん
ウニのおばさん、何を抱っこしてるの?

ホタテ
イエローラブOちゃん
なんだか小さいコだね

ホタテ
イケメン柴犬君達
ウニのおばさんが小さなコ連れてきたよ

ホタテ
柴犬K君
緊張してるの?

ホタテはさすがに緊張気味で
最初は体を縮めてた。

ホタテ
ミニチュアダックスYちゃん
あなたオモチャ持ってる?

ホタテ
ミニチュアダックスK君
キミがウワサの、ウニちゃんとこの新人
ホタテちゃんだね。


この公園に来るワンコはみんなやさしい。
ホタテはだんだん慣れてきたようで…
ホタテ
自分から首を伸ばして挨拶してた。

ホタテ
ビーグルHちゃん
あら、私より若いの?


ホタテ
ミックスK君
お~なつかしい
ウニばあちゃんのニオイがするよ

ウニのことが大好きだったK君は
ホタテの体中のニオイを何度も嗅いでた。

ホタテ
トイプーPちゃん
まだ赤ちゃんだね

ホタテは緊張してたけど
唸ったり吠えたりすることもなく
とりあえずみんなとちゃんと対面できた。

晩年のウニがお世話になった
いつもの公園の仲間達。
これからはホタテをどうぞよろしくお願いします





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR