年末年始

2015年1月3日 土曜日

年末年始の出来事。

ある日、近所の犬友コーギーのSちゃんと
ミックスM君がホタテに会いに来てくれた。
ホタテ
ビビるホタテ

そしてビビるM君
ホタテ
どうも我が家が怖かったらしい…
M君はホタテと目を合わさずに退散


この日はテイネハイランドでスキー。
テイネ
私だけは回数券を買って
2回ほど滑ったけど…
テイネ
すぐ疲れちゃって
ほとんど山頂の小屋で
一人のんびりとオヤツを食べながら過ごした。

家に帰ると庭に…
庭の足跡
キタキツネの足跡発見
裏の林には足跡があるけど
住宅街でみかけることは少ない。


さて、年末年始は毎年、車で3時間ほどの
旦那の実家にお世話になる。

グリちゃんとあんちゃんまるちゃんは
たっぷりエサを入れて自宅でお留守番。

ホタテは初めての遠出になる。
ホタテ
車の中で、おとなしく抱っこされるホタテ
車酔いすることもなく、騒ぐこともなく
とてもいいコだった。

大晦日
私が初めて旦那の実家に来たときはビックリしたけど
北海道では大晦日からおせち料理が出る。

「紅白歌合戦」を見ながらご馳走にありつく。

年越し蕎麦
夜おそくにちゃんと年越し蕎麦も頂く。


2014年はいろんなことがあった年だったなぁ。
パートを辞め、ラン教室に入り、下半身を痛め
ウニが天国へ旅立ち、ジムに入会し、
そしてやっとホタテを迎えた。

2015年はどんな年になるかな。


そして新年、明けましておめでとうございます。
お雑煮
義母の作ったお雑煮。
これがとてもおいしい

スキー
元日から早速、隣町のスキー場へ。
空は晴れ渡って気温が低い。
氷点下7℃ほど

今回も私は回数券で3回ほど滑り
あとはロッジで一人ずっと休憩してた。

スキー場の豚汁
昼ご飯は義母が作ってくれた
オニギリとロッジの豚汁

スキー
元旦恒例のイベント
豪華景品が当たる抽選会と
モチ撒きを楽しんだ。

すきやき
この日もご馳走

次の日は旦那の育った町の神社へ
初詣を済ませ、そして車で帰宅。

吹雪で高速道路が通行止めになり
5時間もかかってしまった

ホタテ
ホタテは帰りの車でもとてもいいコ
初めての外泊は無事に終わった。

義父母にはウニも17年間
沢山お世話になった。

これからはホタテを
よろしくお願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR