ご馳走三昧

12月25日 木曜日

東京の両親が2ヶ月ぶりに札幌へ遊びにきた。
ホテル
今回もこちらのホテルにお世話になる。

さてここから延々と
食べ物の写真が続きます。

まずはホテルでランチバイキング。
ランチ1
クリスマスなので特別メニューらしい。

ランチ2
ケーキもいろいろ、パンケーキもあった。

ランチ3
このシャケが格別おいしかった。

ランチ4
特においしかったショートケーキをおかわり。
かなり満腹


ホタテ
ホタテは初めて会う人にはちょっと緊張するよう。
最初は怖くて両親に近づかなかったけど
少したったら慣れて遊ぶようになった。


次の日は我が家でクリスマスの宴会。
クリスマス宴会
予約しておいた料理を並べる手抜き主婦。

クリスマスケーキ
こちらも予約してたクリスマスケーキ。
小さいけれどとてもおいしかった。

ホタテ

そして次の日は父の姉である
円山のおばちゃんと一緒に
かに本家へ。
カニ本家1
ランチのコースを頂く。

カニ本家2
タラバとズワイ。
う~ん、おいし~

カニ本家3
グラタンのあとは…
カニ本家4
カニ雑炊。
これもとてもおいしかった。

カニ本家5
デザートは抹茶アイス。

お腹が苦しいのに
時間がたつとちゃんと空いてくる。

夜は居酒屋へ。
居酒屋1
居酒屋2
居酒屋3
居酒屋4
食べまくりの3日間。
楽しい時間はあっという間だった

札幌はここ数日、歩道がツルツルで
雪道に慣れてない両親が
転んだらどうしようと心配だったけど
二人は無事に帰京した。

ホテル
迎えたばかりのホタテに
会ってもらえて良かった





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR