静かな白石CR

12月20日 土曜日

朝、キューキューキャンキャン
ホタテの鳴き声で目が覚めた。
うーん…嫌な予感

居間へ行くとケージのトイレに
踏み潰されたウンの跡

そしてホタテの体が汚れてる
すぐさまシャンプーだ!

全身を濡らしたら…
ホタテ
なんか違う犬になっちゃった
へ~実はこんなカラダだったのか(笑)

グリちゃん
きみは誰?

ホタテ
ドライヤーで乾かして
ブラッシングしたらやっと元のホタテに戻って
ホッとした(笑)


今日は午後から雨の予報
雪が積もったあとに雨が降ると
地面はグシャグシャになってしまう。
そうなる前に外ランをしておこう。

ラン1
住宅街はすでにツルツル
慎重に進む。

ラン2
白石CRまでの歩道は
少しデコボコしてるけど
圧雪でまあまあ走りやすい。

ラン3
白石CRに着いた。
まだ雪が少なくて林の中の笹が見えてる。

相変わらず人が少ないけど
何人かのランナーやウォーキングの人とすれ違った。

ラン4
ちゃんと滑り止めのジャリがまかれてて
走りやすい
でもさすがに雪道はスピードは出せない。

だんだん足の動きが悪くなってきた。
まだ雪道に慣れてないし
やっぱり冬靴は重いなぁ
ラン5
さすがにトンネル内はツルツルだ~
ここは慎重に歩く。

ラン6

少しだけ青空も見えた。
気温はプラス3℃ほど。
走っていると上半身はとても暑い。

今日のランは6キロ
キロ7分12秒のペースだった。


ホタテ
アタシも早く外に行ってみたいな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)との生活しています。
いつかはフルマラソンを目指す主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR