ついに

12月14日 日曜日

ついに我が家にワンコを迎えました
ホタテ
「ホタテ」です。
よろしくお願いします



マルチーズとプードルのミックス
通称「マルプー」の女の子。
10月2日生まれ、生後2ヶ月半ほどで
今の体重は1.3kg。


1ヶ月ほど前から次男と私は「マルプー」を探していた。
マルチーズもトイプードルも抜け毛が少ない犬種で
そのミックスだと毛質や色合いがいろいろある。

何度かマルプーの仔犬を見つけたけれど
どうもピンとくるコではなかった。

この先ブリーダーさんの出産情報もあったけど
どんな仔犬が産まれてくるかは分からない。
やっぱり自分で探し歩くしかない。

今日は長男はまだ外出禁止
次男は部活の応援で一日つどーむへ。

朝早くに旦那と選挙の投票を済ませ
それから二人で札幌中のペットショップを回った。

他の店にもマルプーはいたけれど
どうも何かが違う。


4軒目のペットショップでやっと運命の出会いが

マルプー姉妹
ホタテ
いた~このコだ~

一目で我が家のホタテが決定
(名前はすでに次男と決めてた)

店員さんに健康状態やご飯の食べ具合など確認する。
姉妹を引き離すのはしのびなかったけれど
残されたコにも良い出会いがあると信じるしかない。
ホタテ
それからいろんな手続きに1時間以上かかった。
その後、ケージやおもちゃなども選び
ペットショップ指定の動物病院の検査も受けて
やっと帰宅。

ホタテ
ホタテにとってもドキドキの一日だったと思う。

ホタテ
家で待ってた長男は
「マジでもう飼ったの? 早すぎだよ」
と文句を言いながらも
やさしくナデナデ

今日仔犬探しをするとか、家に連れて帰るとか
何も伝えてなかったから
次男は夕方帰宅しホタテを見るなり
歓喜のおたけび(笑)

ホタテ
「最初の1週間はケージからあまり出さずに
静かに見守ってください」とペットショップに言われていたけど…

無理だね。

ホタテ
とても大人しいホタテ。
新しいおもちゃにオズオズと近づく。

ホタテ
デグー達が回し車を回していたら
そっと近づいて、生き物がいることにビックリし
後ずさりするホタテ。

ホタテ
再度デグー達に近づく。

あんちゃんは鼻を突き合わせても怖がらず。

まるちゃんは最初だけピャ~と奥へ逃げたけど
すぐに慣れて鼻をくっつけるまでになった!
これにはビックリ。

ワンコがニガテなまるちゃんがこんなにすぐ
ホタテの存在に慣れるなんて~

イエローラブM君に何度も遊びに来てもらった成果だろうか?
いや、まだホタテを犬だと認識できてないのか?

ホタテ
あ~かわえぇ~
何だーかんだー言ってた旦那も
予想通りホタテにメロメロ

今夜は赤ワインで新しい家族に乾杯
ワイン
ウニ、やっとワンコを迎えたよ。
これからはホタテのことも見守って下さいな。


グリちゃん
ボクの出番がないぞー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR