満腹

11月29日 土曜日

マタニティスイミング仲間のTちゃんの
今年2回目となる個展を見に出かけた。
ジュエリー展1
「色々な形の真珠展」
真珠をメインにデザイン、製作してる
ジュエリー作家のTちゃん。

ジュエリー展2
今回はめずらしい形の真珠ばかり。

いくつか展示物が無くなってて
「ねえTちゃん、ここ、どうしたの?」と質問する失礼な客。
「あのさ、一応売ってるんだよ」との返事(笑)

ジュエリー展3
相変わらず購入せず「見るだけ」の私。

ステキなペンダントトップがいくつもあり
欲しかったけど
今は自分のモノは我慢の時期だ

真珠の話をちょこっとして
あとは息子達の話題や
学校での役員さんの話などを聞いてから
お別れしてきた。


さて、夜は今週3回目となる女子会。
くるる入口
長男幼稚園時代のママ友5人で
「くるるの杜」のバイキングへ。

くるるカボチャのサンタ
レジ付近にはリアルな表情のサンタ?

くるる1
今夜のために朝も昼も軽くしてきた私。
よーし、食べるぞ!
くるる2
それぞれの娘や息子の高校生活の様子を聞きながら
おいしい野菜料理や
くるる3
特別メニューの肉料理を楽しむ。
ビーフシチューがトロトロでおいしい

ここのホイップクリームも大好き。
ランナーには必要ない食べ物だとは分かってるけど
筋肉量が増えたお祝いに
今夜は好きなだけ食べちゃう
くるる4
かなりお腹が苦しくなってきたけど
やっぱり最後に花茶のアイスははずせない。

おしゃべりしながら食べ続け…
閉店時間まで3時間ねばって
お腹はパンパン!

下を向いたら出てきちゃいそう(笑)

重くなった腹をかかえ
家に帰り早速体重計に乗ると…
2kgも増えてた

最近は暴飲暴食してなくて
いつでも「腹八分」にしてたから
久しぶりの食べすぎに自分でもビックリ。

「苦しい~苦しい~」大騒ぎしてたら
息子達にマジ嫌がられた

グリちゃん
ボクはずっとダイエット生活なのにズルイ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)との生活しています。
いつかはフルマラソンを目指す主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR