おしゃべりラン

11月21日 金曜日

グリちゃん
今朝も食欲旺盛なグリちゃん。

カガミちゃん
「愛しのスズちゃん」に吐き戻しばかりしてるから
発情を抑制するため「スズちゃん」を撤去したけど
かわりに「カガミちゃん」に吐き戻ししてる。

グリちゃん
ボクの恋人をどうするつもり?
発情過多で病気になるのは困るけど
晩年に一人きりで寂しいのも可哀想。

「カガミちゃん」は
ピカピカに磨いてから小屋に戻した。


さて今日は長男中学時代ママ友で
犬友でもあるPママと
初めて一緒にランニングする。
ラン1
気温は6℃。
午後から雨の予報なので
午前中にスタートした。

Pママは水泳をしてるから心肺機能は強い。
旦那さんがランナーだから
その影響でランニングも少ししてる。
でも3キロ以上走ると膝が痛くなるそうなので
今日は超スローペースで様子を見ながら走ってみる。

2キロ半ほど行ったところで
彼女はまだ走れそうとのこと。
ラン2
今日は私も初めてのコースを回ってみることに。
ゆるい下り坂で歩道が広いから走りやすい。

走ってる間、ずーっとおしゃべりしてた私達。
つまり話しができるペースで走ってた。
そのせいか、全く疲れない。

休憩
疲れてはいないけど
水分補給のためにマックに寄る。

お店に入ったらさすがに暑い
手袋や帽子や耳当て、ネックウォーマーも脱ぎ捨てる。

店内でもランニングのコト、お互いの息子のコト
水泳の話など、話はつきない。
けっこう長い休憩時間(笑)

ラン3
帰り道はいつもの公園を抜けてみる。
時間帯が違うからワンコには誰にも会えず。

ワンコ仲間達と一緒に
まだウニが歩ける頃はお散歩した
この道へ行ってみると…
ラン4
げっ!
ここだけ雪が残ってた

二人とも夏靴だから
ここは足元に気をつけて歩く。

今日はトータル6.5キロ。

スピードは…
平均キロ8分40秒

どうりで疲れないわけだ(笑)


昼ご飯
昼ご飯は昨夜の鍋の残り物。


あと何回、夏靴で走れるかな?
あんまる
最近は雪が降らないね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このRUNコースは、良く知っているような気がします(笑)

寒くなってまいりましたので御身気をつけて走ってくださいね。

azさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。
地元の方には見慣れた風景ですよね。

そして競技場情報、嬉しいです。
サブグラウンドがあれほどピカピカになってたとは!
来年はあそこで中学陸上の全国大会があるので
札幌市も気合入ってますね(笑)

トレーニングルームも次男が陸上クラブを辞めてから
一度も行ってなかったので懐かしい風景ですが
トレミの新調にはびっくりです。

azさんもホノルルに向けて
体調万全に練習がんばって下さいね。
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR