夏靴で外を走れる日

11月13日 木曜日

最近グリちゃんはエサを残すことがある。

ずっとダイエット生活で
一日のエサは6gに制限してるけど
そのたった6gのエサを残すことがあり
ちょっと心配
グリちゃん
それでも朝晩は元気にオシャベリしてるし
台所で洗い物をしてると
水浴びしようとするから大丈夫か?

昨日行った美容室にこんなモノが飾ってあった。
羊毛フェルトワンコ
羊毛フェルトで作った動物達
美容室のスタッフさんが元羊毛フェルトの先生とかで
その方の手作りの作品。
あまりにかわいくておもわず写真を撮らせてもらった。


痛かった右ハムストリングはやっと治ったかも。
昨夜は久しぶりにジムのCXWORXを受けてみた。

相変わらず私にはキツすぎて
途中何度も動作をサボりながら。

その後も痛みはぶり返してないので
今朝は外を走ることに。

いつもの公園
朝はまだ晴れてるけど
今日はこれから天気が崩れる予報。

Sちゃん
久しぶりにコーギーSちゃんに会えた
私の右ポケットのオヤツを探り当てるSちゃん(笑)

UちゃんR君
イエローラブUちゃんと柴犬R君も一緒。

ワンコはみんなオヤツが大好きだけど
特に「オヤツ命」の犬種は
ラブラドールとコーギーとビーグルだと思う。
(町内ウニ友達統計)

ウニも、とにかくオヤツが大好きで
一度でもオヤツをくれた人間の事は
絶対に忘れなかった

あ~やっぱりウニに会いたい。
元気に歩いてる頃のウニと一緒に
この公園をゆっくり散歩したいな…。


その後は公園の中をグルグル走る。
途中、野鳥のグループがいたので
そっと近づいてみた。
ゴジュウカラ
ゴジュウカラや
ヤマガラ
ヤマガラや、他にもシジュウカラなどが10羽ほど
集団で移動しながらエサを探していた。

街路樹に鳥の巣
街路樹はすっかり葉を落とし
野鳥の使い終わった巣が丸見えになっていた。

雪のない道を夏靴で
あと何回走るれるだろうか…
そんなことを考えながら
今日のランはキロ6分24秒ペースで3キロ。

手袋、ネックウォーマー、耳当てして走ったから
ものすごく暑くなった


昼ご飯
昼ご飯は冷凍パスタ。

午後から風が強まり風速20mを記録した札幌。
そんな中、ペットショップを3軒ハシゴしてまわる。

ある店で
ウニと同じ誕生日のトイプードルに出会った。
「おっ。いよいよ運命のコか?」とか思ったけど
もう7ヶ月だから、とにかくやんちゃで元気すぎて
落ち着いて抱っこもさせてもらえない。
うーん、運命じゃなかったか~(笑)

その後、雪が降り出した。
夜の雪
音もなく降り続く雪。
雪
あっという間にすごい積雪。
まだ庭の冬支度が全部終わってないのにな

いよいよ札幌の長い冬が始まる。

あんまる
アタシ達のヒーター忘れずに入れてよ~

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR