犬のいる生活

11月11日 火曜日

朝は3℃まで冷え込んだ札幌。
日の出
今日もお天気が良くなりそうな空

あんちゃん
昼間は暖房いらないね

ジムもランも休んでいるけど
3日前からの右ハムストリングの痛みが
まだ消えない。
今日も運動は我慢だ

ミリオンベル
プランターの花は全部片付けたけど
花壇の一部はまだ残してる。
このミリオンベルと
花
こちらは名前が分からないけど
寒い中、まだ咲いている。

家の前を通りかかった
ゴールデンL君と黒ラブR君。
L君R君
写真を撮ったら二匹の間にオーブが。
ウニが遊びにきてたのかも

やっぱりワンコのいない生活は寂しい。
毎日ネットで里親情報やブリーダー出産情報を見てる。
ペットショップにも、何度も行ってウロウロ。

最近の「小型犬大量遺棄」のニュースを目にすると
犬を迎える方法も、何が一番いいのか考えてしまう


三井
三井アウトレットへフラッと買い物へ。
アディダスショップがちょうど半額セール中。

これからの季節の外ラン用のパンツを探すが
なかなかお手頃価格のものが無く…

ジュニア男子160センチの商品を見てたら
定価の48%オフの値札がついたパンツが
更に半額
アディダスパンツ
試着してみたら丁度いい。
早速お買い上げ、1150円なり~

昼ご飯はアウトレット内のカフェに入ってみた。
昼ご飯
初めて入るお店は注文の仕方とか
よく分からず、ちょっと緊張する(笑)


夕方、イエローラブM君と庭で会ったけど
M君ママと話もあったし
外は寒くなってきたから家に入ってもらった。

大型犬がうちの中をウロウロしてる感覚が
とても懐かしい

ワンコに飢えてる私は
M君触りまくり
M君
いつまでも少年のつもりでいたけど
M君はもうすぐ7歳。
ワンコの7歳は人間の40代前半にあたるそう。

40歳を過ぎてから、あちこち体に不調が出て
病院へ行く度に「年齢的なものです」と言われた私

M君、キミもそろそろ体に気をつけるんだよ。
M君
いや、ボクはここにあるクッキーが気になって…

久しぶりのワンコ訪問に
最初はカチカチに固まっていた
ブルーデグーのまるちゃん。

時間がたつうちにM君の存在に慣れてきたのか
動けるようになった

いつかは我が家にワンコを迎えると思うから
今のうちに慣れて欲しいな。
まるちゃん
アタシを食べないって約束して!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR