クロワッサン目指してラン

11月5日 水曜日

雲ひとつ無い青空が広がる札幌。
今日は最高気温が17℃まで上がる予報

グリちゃん
グリちゃんは朝から水浴び

デグー達もとても元気
あんまる
今日は暖かいね

良い天気なのでランニングに出る。
今日の目的地は洋菓子店

前に食べたクロワッサンがおいしかったから
下半身が良くなったら自分の足で
走って食べに行こうと決めていた
クロワッサンラン1
いつも車で通る道だけど
ここをランニングするのは初めて。

お店まで距離が分からないから
無理せずゆっくり走る。

アップダウンがけっこうある。
クロワッサンラン2
遠くにうっすらと雪をかぶった山が見えたり
橋の上から街並みを眺めたり

車で通ると気づかないような
景色を楽しみながら
クロワッサン目指して走る

あら?
もうこの交差点だ。
おもいのほか距離が短かった。
ケーキ屋さん
店に着いてしまった。
ここまで2.5km。

休憩するには近すぎたな…と思いながら
頭の中はクロワッサン

店の奥のイートインコーナーへ。
オープンして30分だからまだ誰もいない。
水
駆けつけ一杯。
う~しみる~。

洋菓子店だからケーキがメインだけど
パンも3種類ほどあり
プラス210円で飲み物がつく。
クロワッサン
オシャレにホークとナイフが出てきたけど
手掴みで頂く

そういえば…
まだここのケーキは食べたことが無かった。
次回はケーキセットにするか♪

平日の午前中に一人
おいしいクロワッサンをほおばる
あ~なんて贅沢なんだ~

最近、私ばかり自由な時間を満喫してて
旦那様に申し訳ない気がしてる。
(こんなときだけ、様づけ)

1円でも自分で稼いでる時は
そんな事考えなかったけど
今は無職だからそう思ってしまうのか。

ま、出世払いってことで、今はいっか。
(いつ出世するんだ?)

帰り道1
それから近くのペットショップに立ち寄り
店内をウロウロ。
小鳥やデグーやフェレットやウサギや猫や
そしてワンコを眺める。

ダルメシアンがウニと同じ体型で
ものすごーく気になったけど
このコの老後を考えると
体重的にやっぱり無理か

さあ、帰ろう。
帰り道2
帰りは距離が分かってるから
安心して走れる。

この時間、歩いてる人はほとんどいない。

途中ママチャリで私を抜いていった女性に
登り坂で追いついた。
そのままなんとなーく並走する二人。

次の下り坂で離されたけど
その先の信号でまた追いついた。

こうなると抜き去りたい気持ちが出てきちゃう。
どうしよう…と思ってた時に
彼女は右折していなくなった。

よかった、無駄な競争しないですんだ(笑)
帰り道3
念願かなってあのお店まで
食べランできて嬉しかった

明らかに消費カロリーより
摂取カロリーが多いけど(笑)

今日のランは全部で5.2キロ。
行きは平均キロ6分30秒
帰りはキロ6分だった。

左股関節に痛みが出てしまったけど
その後アイシングしたら良くなりホッとした。


クッキー
洋菓子店で買ったお土産のクッキー(誰に?)を
ウニの祭壇にお供えする。

あんまる
あんちゃんクッキーアタシにちょうだーい!
まるちゃん踏まないで~痛いよー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR