ワンコに癒された一日

10月30日 木曜日

朝から快晴
こんな日はいつもの公園に
沢山ワンコが集まってるだろう♪

ランニングがてら行ってみる。
いつもの公園
公園は秋色

広場のあちこちにワンコが沢山いた
R君Y君
柴犬R君とY君
この二匹は別のお宅のワンコ同士だけど
大の仲良しだから
公園で会うといつも一緒
毎朝親友に会えるなんて幸せだね

ビーグルMちゃん姉妹
ミックスK君 ミニチュアダックスK君

K君K君M姉妹
あ~ウニのおばさんがいた~
きっとオヤツくれるよ♪


今は家にウニがいない寂しさもあるけど
それと同時に、毎朝会ってた飼い主さん達や
沢山のワンコ達とのふれ合いが無い

でも寂しくなった時はこうして会いに来れば
みんな笑顔で迎えてくれる♪
ワンコはオヤツをもらったら
さっさと背中を向けるけど(笑)


いつもの公園
今日は絶好のラン日和
早朝は3℃まで冷え込んだけど
お日様があるから気温は10℃近くまで上がってる。

みんなと分かれて公園の中を走る。
途中、見覚えのあるイエローラブを連れた
見覚えのない若い男性がベンチで休憩中。
一応声をかけてみたら
やっぱりOちゃんだった
ご子息と散歩中だったよう。

いつもの公園
枯葉や土の上は
足に衝撃が少なくて走りやすい

今日はキロ7分ペースで
3.6キロのラン。
ゆっくり短い距離だから
足に痛みは全く出なかった


帰宅してからは庭仕事。
ロイヤルサンセット
ツルバラ・ロイヤルサンセットが伸び放題

ロイヤルサンセット黒星病?
春先は元気がなかったロイヤルさんだけど
その後はとても良い調子で
今年はほとんど病気にならず。
でも秋になり「黒星病」か?

ロイヤルサンセットアフター
悪くなった葉や細い枝をカットして
冬囲いしやすいようコンパクトにした。

ハニーサックルビフォー
ウッドデッキに絡みついた
ハニーサックルと
クレマチス「ダッチェス・オブ・アルバニー」を
バッサバッサとカットする。

ハニーサックルアフター
だいぶスッキリした。

ダッチェス株元
クレマチス「ダッチェス・オブ・アルバニー」は
強剪定だから根元近くで短くする。
株元の西洋オダマキもついでにカット。

バーベナ
5月に植えたバラの株元のバーベナは
まだ元気に咲いてる

デッキにたたんで置いてあったイスを
納屋に片付けようと動かしてみたら
嫌な気配が…
カメムシ
内側から大量のカメムシが~
ここで越冬しようと潜り込んでたよう。

ごめん、どこかへ行ってくれ~
日の当たる場所に出したら
カメムシ達はあっという間にいなくなった。
(どこへ避難したかは考えないでおこう)

ベビーロマンティカ
ベビーロマンティカもまだなんとか元気

ブルーベリー紅葉
ブルーベリーの木はきれいに紅葉してる。

ちょうど家の前をゴールデン2匹が通りかかった。
前にL君と一緒に遊びに来てくれた
NちゃんMちゃんだった。
ナデナデさせてもらう

まだ生後半年にも満たない
Mちゃんの手触りは最高

フウセンカズラ
ちょっと早いけどタネの袋をとって
フウセンカズラの株を片付けた。

フウセンカズラ タネ
茶色になってる袋には
タネが完成してた

フウセンカズラ タネ
これで来年もフウセンカズラを楽しめそう♪


昼ご飯
昼ご飯は冷凍パスタや…
組み合わせが悪いけど
たんぱく質をとるため納豆も。


夕方、ピンポーンと玄関のチャイムが鳴った。
次男同級生ママ友宅のゴールデンR君と
昔からの知り合いワンコ宅の3頭目のCちゃんが
遊びに来てくれた
R君
甘えん坊R君

Cちゃん
まだ1歳に満たない
やんちゃ娘Cちゃん

あ~やっぱりゴールデンは積極的に
「ナデテ」と体を寄せてくる
なんてかわいいんだろ。
そして手触り最高

今日は沢山のワンコに癒された一日だった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR