全身ブルー

10月21日 火曜日

朝から嬉しい訪問者
Mちゃん姉妹
おはようMちゃん姉妹

ラン教室のMママがちょうど1年前の
ウニの写真を持ってきて下さった
ウニの写真
そうか、まだ去年の今頃は
ウニは立って歩いてたんだ

いつもの公園まで車で行き
駐車場からゆっくり自分の足で歩いて
広場までたどり着いてたウニ。

この頃は16歳半。
おばあちゃんなのに
よくがんばっていたな~♪
なつかしい


さて午前中はジムへ2回目の計測に行く。

トレーニングを始めて2週間たち
体にどんな変化が出たのか期待しながら
計ってもらったけど…
ジム筋肉量
相変わらず全身ブルー
標準以下の筋肉量。

細かい数値を見たら
ガーン

筋肉量は減り
体脂肪が増えていた

そんな~

トレーナーさん曰く
「筋肉はそんな簡単には増えません。
3ヶ月くらいたたないと分かりませんよ」と。

「体脂肪が増えたのは食生活では?」と。
言われてみれば、この2週間ほど
こまめに運動してるからお腹が空いて
間食が多かったせいだと気づき反省

青く染まった体に、一部でも緑が入ってるだろうと
期待していただけに
かなりガッカリした

この先1ヶ月間のトレーニングメニューを作ってもらい
新しいマシンの操作を習い
バイクを20分こいでから
お風呂へ入ったら
ちょっと立ちくらみ

「貧血?」「更年期のめまい?」
とか思いながらスーパーのお惣菜を買って帰宅。
昼ご飯
昼ご飯は鉄分豊富なメニューにしてみた。
栄養あるものをちゃんと食べて運動して
なんとかブルーの体から脱したい。


夕方からは長男の高校役員の仕事「Gメン」。
7月にもやったけど
「登下校時の生徒の実態観察」が私の任務。

前回はバスターミナルで張ってたから
いろんな高校の生徒がいて
我が校の生徒を見つけるのに四苦八苦した。
高校最寄駅
今回は学校から一番近いJRの駅のホームで
待ち伏せすることに。

下校時間が過ぎ
次第に生徒達が駅のホームに入ってくる。
服装が乱れたり迷惑行為をしてるコがいないか
ホームのベンチに腰掛けて観察。

きっと最寄り駅だから大勢の生徒がドヤドヤ集まり
電車を待つ間、うるさくなるんだろ…
なんて想像してたけど
この時間帯に帰宅するのは部活をやってない生徒だけ。

たいした人数もいないし
問題のある生徒もほとんどいなかった。
Gメンとしてはちょっと残念(笑)

気になったのは
カップルが4組ほどしかいなかったコト。
この学校がそうなのか?
帰り道が違うとか?
いや今の時代だから?

せっかく共学の高校なのに
なんだか寂しい。
これじゃ長男に彼女がいないのなんて当たり前か。

う~それにしても寒い。
気温は10℃ほど。
ババシャツも入れて上は5枚ほど着込んできたのに
ベンチにずっと座ってたら
すっかり体が冷えてしまった

グリちゃん
家の中は暖房であったかだね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR