学校めぐり

10月3日 金曜日

朝から雨降りで気温も低い

今日は法事で札幌へ来た両親と
あちこちまわる予定。

まずは次男の中学へ
学校祭二日目の様子を見に行く。
中学学校祭
長男もお世話になった中学だけど
両親は校内へ入るのは初めて。
体育館で有志のステージ発表を
ほんのちょっと見学し
中学喫茶室
PTAの喫茶室でお茶を飲み
一旦帰宅。

それから車で長男の高校と
同じ敷地の大学へ。
雨降りだから車で走れるところは車内から見学。
大学
緑豊かな広々とした大学に
父は驚いていた。

大学アイス
私は大学生協で一昨日食べた
大学製造販売のアイスを大人買い

遅い昼ご飯は和食中心の「ひな野」へ。
ひな野1
母は野菜が多くて大喜び

ひな野2
後期高齢者の両親には
ひな野の体にやさしい料理がちょうどいい

ひな野3
大会前で急激に体重が増えたら困る私も
ここの料理は安心して食べられる

ひな野4
あ~おいしかった

その後は両親のお土産を買いに佐藤水産へ。
佐藤水産
去年の夏に両親が来たときに
ミックスK君ママに教えてもらった店。

私が車で運転できる範囲はかなり狭いけど
この佐藤水産まではなんとかOK。
佐藤水産
お土産ついでに
お気に入りの「にしんの親子スモーク」と
「サーモンロール」を買ってもらった

その後、大雨が降る中
両親を宿泊先のホテルへ送り届けた。
お天気が良かったらいつもの公園あたりを
散歩したかったのに残念


ウニへお花
夜、ウニへまたお花を頂いた。
1年ほどお会いしてなかった昔の犬友達で
今はワンコがいないのでお散歩へ行くこともなく
たまたま昨日ウニのことを知ったとのことで
わざわざ来てくださった

あんまる
アタシ達、最近出番がないけど
元気よ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR