秋晴れ公園ラン

9月26日 金曜日

秋晴れの札幌

お天気がいいと走りたくなる。
今朝はワンコの散歩時間帯に
いつもの公園方面へランニングすることに。

ホーストレッキングをしてから
もう三日もたつのに
まだ尾てい骨の打撲痛あり
でもなぜか左股関節と
右ハムストリングの調子はいい

それでもまだ普段の生活で
時々左股関節が痛かったり
ずっと座ってるとランで痛めた
オシリがジンジンしてくるから
完治してるわけじゃないよう

無理しないよう最初はウォーキングからスタートする。

コスモス
さわやかな空気の中を
テンポ良く歩きながら住宅街の花を楽しむ。

途中からランニングに切り替えて
ガーミンスタート。

いつもの公園
お~みんないるいる♪

いつもの公園ワンコ達1
ウニのおばさんだ~
おやつおやつ~


ワンコ達に囲まれて至福のオヤツタイム

一人勝手にドッグセラピーを受けてる私に
オヤツをもらったワンコは
さっさと背を向けていってしまう
ま、そんなもんだよな(笑)

いつもの公園ワンコ達2
飼い主さん達とちょっとだけ立ち話をしてから
私はまたラン再開。


最近は家にいるといつも
「何かが足りない」感じがしてる。

グリちゃんやあんちゃんやまるちゃんがいて
(アカハライモリのミオとミコにスズムシも)
ペット達に癒されてはいるけれど
やっぱり何か・・・足りない。

ウニの存在はやっぱりとても大きかった。

ペットショップには何度も行ってるけど
どんなにかわいい子犬を見ても
なぜかピンとこない。

そんな事を考えながら
秋晴れの公園の中をグルグル走る。
ピンクのバラ
駐車場横では
秋のバラ達がみごとに咲いてた
白いバラ
白いバラもステキだ。

クリ
クリの木の下にはイガが沢山。
クリの実があったから
ラッキー♪と拾ってみたけど
虫食いだった

いつもの公園紅葉
小さな木から少しずつ
紅葉が始まってる

公園はじの丘
いつもは行かない公園の端っこまで走ってきた。
まだウニが元気な頃は
何度かこの丘を一緒に登ったな~

恵庭岳の頭
ゆっくり歩いて登ってみたら
遠くに恵庭岳の頭がちょこっと見えた。

今日のランは全部で3キロ。
平均キロ6分48秒のペースだった。


キュウリ収穫
その後は畑仕事を少々。
相変わらずキュウリは豊作だけど
形が悪いものばかり。

昼ご飯
昼ご飯は昨夜のマタスイ宴会の残り物など


グリあんまる
グリちゃんばかり外に出てズルイ~!
アタシ達も出して~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR