マタスイ仲間と宴会

9月25日 木曜日

良い天気の札幌
シュウメイギク
今朝もセイヨウミツバチが
シュウメイギクの蜜を
懸命に集めてた。

グリちゃん
グリちゃんはあまり飛ばなくなってきた。
カゴから出してもずっとカゴの上に止まり
ポケ~としてる
もう6歳半の老鳥だからこんなものか?

まるちゃん
ブルーデグーのまるちゃんは
我が家で一番若いからとても活発

午後から
長男がお腹にいる頃からのお付き合い
マタニティースイミング仲間
(マタスイ仲間)がウニのお参りに来てくれた
ケーキ
同じ時期に出産し
それぞれが幼稚園に入るまでは
毎週のようにどこかの家に集まり
一緒に子育てした仲間

<15年前の写真>
15年前の写真
ウニ2歳半 長男達は1歳半頃

子供達が大きくなってからは
神奈川県に引っ越した友達が
帰省するタイミングに合わせて
年に1回は集まってた。

でも去年はみんな受験生だったから会えず。
今回法事で帰省した友達が
わざわざウニのお参りに来てくれるのに合わせて
久しぶりにみんなで我が家に集まることに。

ジュエリー作家Tちゃん以外は
家に来るのは10数年ぶりか?
宴会
無計画に集合時間だけしか決まってなかったけど
皆さんのおごりでなんだか大宴会になった
ごちそうさまです

乾杯
車だから全員ノンアルコールで乾杯
お酒が入らずとも
昔から大騒ぎになる私達
帰宅した息子達はかなり引いてた(笑)

会うのは久しぶりでも
不思議と何の違和感もなく話ができて
ずっと笑いっぱなしの数時間
あっという間だった。

ウニにお土産沢山頂いた

ウニ祭壇
ウニ、みんな来てくれて嬉しかったね
あの頃小さかった子供達は
みんなもう高校生だよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR