ラン教室特別練習会

9月24日 水曜日

今まで本気で勉強したことがない長男
鳥オタク同級生U君に
世界史の楽しさを教えてもらい
世界史だけは「やる気スイッチ」が入った
今回の定期試験は、なんと95点
(ちなみにU君は100点だった

いつも何点満点のテストなんだか
分からない点数ばかりだったから
我が家は大騒ぎ
次男なんて「ホントにその点数?」と信じない(笑)

母はU君に足を向けて寝られない

長男が前から欲しがってた
一眼レフの「マクロレンズ」を
旦那がオークションで安く落札し
人生最高点をたたき出した長男へ

マクロで写したここ数日の庭の花
セントピアーズ
セントピアーズ

ベビーロマンティカとカメムシ
ベビーロマンティカの蕾をいじめてる
カメムシ


カクトラノオとアリ
カクトラノオの中にアリ

フウセンカズラ
フウセンカズラ

ミニトマト
収穫を待つミニトマト
植物や虫はマクロレンズで撮ると
肉眼では気づかない、特に老眼には見えない
細部の美しさまで写るからおもしろい


さて、今日はラン教室は無い日だけど
尚子先生が10日後に迫った「札幌マラソン」に向けて
特別練習会を開いて下さった。

私はまだ教室は休会中。
でもオマケで最初だけ参加させて頂く

工事中
集合は白石CRの上野幌付近。
久しぶりにここまで自宅からウォーキングで来た。

昨日のホーストレッキングの後遺症で
尾てい骨の打撲(?)と
太もも内側の筋肉痛がひどいけど
左股関節と右ハムストリングはなぜか元気

靴合わせ
まだ全員揃ってないけど
ランブロガーさん達がよくやってる
「靴合わせ」をお願いする
一度やってみたかったんだよな~

尚子先生は尋常じゃない距離を走破されるのでともかく
先輩方もワンシーズンに一足は買い換えるとのこと

けっこうお高いランニングシューズを
毎年買わなきゃいけないなんて
知らなかった

しかし、春に買った私のオレンジシューズは新品同様。
この数ヶ月、まともに走ってないからな

準備体操して、北広島方向へスタート。
ランスタート
最初の1キロはゆっくりアップなので
ちゃんとみんなについていく。

エルフィンロード

この1キロが登り坂で
今の私にはけっこうキツイ
ああ、やっぱり体力がかなり落ちてるなと実感。

マムシに注意
私はまだヘビに遭遇したことはないけど
ホントにいるらしい。

ランメンバー
アップが終わり14キロ地点から
皆さんはノンストップで10キロほど
スピードを上げながら走る予定なので
最初だけついていく。

は~
やっぱりみんなと一緒に走ると
不思議と足がどんどん前に出て
息は苦しくてもついていける

ひどい痛みもないし
このままずっと一緒に走って行きたい。

でもせっかく下半身の痛みが減ってきたところで
また無理したらゼロに戻ってしまう

エルフィンロード
1.5キロ走った所でみんなとお別れし
私だけUターンで今きた道を戻る。

スピードアップしてから丁度3キロの所で
ガーミンを止め、
あとは道端の花を楽しみながら
ウォーキングで帰る。

花の名前がほとんど分からない
ヨメナ?
一応調べてみたけど・・・
「ヨメナ」だろうか?

ヒメジョオン?
ヒメジョオン?

花
セリ?

黄色い花
たぶんセイタカアワダチソウ

うーん・・・
長男の友達に「野草オタク」はいないだろうか?(笑)


今日のランは合計4キロ。
途中スピードアップは平均キロ6分10秒のペースで
3キロも走れた
う~嬉しい
行き帰りのウォーキングは全部で4キロ。

左股関節と右ハムに少し違和感はあるけど
ひどい痛みはない

ほんの一部だけどラン教室のメンバーと
一緒に走ることができて、とても嬉しかった
休会中にもかかわらず声をかけて下さった
尚子先生に感謝

皆さん「札幌マラソン」のハーフや10キロ
どうぞがんばってくださいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR