不安定な天気

9月17日 水曜日

ここ数日の札幌は不安定な天気が続いてる。
昨日はお日様が出てると思った矢先、
冷たい風が吹いてきて雷が鳴り出した。

バリバリバリッと
ものすごい音
近くに落ちたか?
ドシャブリの庭
そしてドシャブリ
なんだか先週の大雨を思い出して怖くなる。

落雷でテレビやパソコンが壊れたら困るから
念のためコンセントを抜いておく。

あんちゃん
こんな悪天候でもデグー達は
相変わらずマイペース
玄関のピンポンの音には鋭く反応するのに
雷は怖くないらしい。

雨のやんだ夕方、ランニングに出る。
ランの空
走り始めて数分で、また冷たい風が吹き始めた。
上空はあっという間に灰色の雲に覆われる。

またドシャブリになったら困るから
今日は鉄塔公園を1キロだけ走って戻る。

長男同級生ワンコ
家の近くで息子達の同級生宅のワンコ達に会った。
ナデナデさせてもらう
あ~やっぱりワンコはかわいい


そして今日、水曜日の札幌の朝は晴天
でも急に空が暗くなって時々雨が降り
また晴天になったりの繰り返し

お参り
グリちゃんと一緒にウニのお参り
空が不安定なわりに
私の体と心は元気かも。

グリちゃん
グリちゃんはまた換羽中。
エサを完食し元気におしゃべりもしてるけど
寒そうに膨らんで寝てることが多いから
相変わらず暖房をつけて過ごしてる。

マリとモリ
小樽で買ったマリモに次男が名前をつけた。
「マリとモリ」  ぷっ。
どっちが「マリ」でどっちが「モリ」か・・・
私には区別がつかない(笑)

雲の流れが速い。
時々ザーッと雨が降る。
空
そんな中、私はラン教室の懇親会へ。

今は故障中で教室はお休みしてるけど
またちゃっかりこの女子会だけは
参加させてもらう

サイゼリア
人数も増えラン歴もいろいろだから
それぞれのペースに合わせた練習をしてるそう。
サイゼリア1
先輩達と一緒に走ると
いつの間にか速く長く走れてた。

早くラン教室に復帰したい
でもきっと私のことだから
いざ教室に戻ったら
ちょっと痛みがあっても
無理して先輩達について
走ろうとしちゃうだろう

夢中になると周りが見えなくなる
この性格を治さないと
下半身は完治しない気がする。

このトシで・・・
もう性格は治らないだろうな~(笑)

だからもう少し下半身が良くなってから
復帰させてもらおう。

次の大会は皆さん札幌マラソンのハーフ。
今日、ナンバーカードが届いたそう。

私も一応5キロに夫婦でエントリーしてるけど
はたして走るべきかどうか

大会に出るとまた興奮して
自分で「痛み」に気づかずに
全力で走ってしまいそうだから
出るべきかどうか
ギリギリまで悩むことになりそう。

サイゼリア2
同い年の息子を持つクライマーの先輩が
教室最後の日だった。
もっと山の話を聞きたかったから
お別れするのが残念
でも私がランニングを続けてれば
いつかどこかでお会いできるだろう

まるちゃん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR