初秋の白石CRを走る

9月6日 土曜日

お天気の良い週末だというのに
旦那は仕事へ。
羽がのびのびーになってる長男と
部活が無くて体をもてあましてる次男を
半ば強制的に白石CRへ連れ出す母(笑)
まずはチャリを林の中に停める。
白石CR
札幌は運動するのに一番いい季節だから
ウォーキングやランニング、バイクの人で賑わってる。

ここからキロ7分半のスローペースで
アップを1キロ
三人で一緒に走る。
白石CRテニスコート
サイクリングロード沿いのテニスコートは空いてた。
次男が走りながら「テニスがしたーい」と。
道具を持ってくればよかった。

白石CR
次男はガーミンをつけて
ここから500mを往復し
トータル1.5キロスピードアップ。

長男は途中まで次男に無理してついていき
あっという間に撃沈
私はもともと次男についていこうなんて思わない(笑)
痛みが出ないよう自分のペースで走る。

白石CRナナカマド
冬の間の野鳥達の大切なご飯
ナナカマドの実が色づき始めた。

白石CRアカツメクサ
帰りはサイクリングロード脇の丘を少し歩く。
アカツメクサが沢山咲いてた。
次男が蜜を吸おうとしたら
長男が「犬のシッコがかかってるかも」と止める(笑)

息子達はスピードを上げたからヘロヘロで
あとは歩いてチャリまで戻ると。
私はまだ元気があるからガーミンをつけて
ゆるい下り坂を自分の好きなペースで走ってみた。
あ~やっぱり走るのは気持ちいい

今日はトータル2.5キロ。
やっぱり少し左股関節が痛いから
これ以上は走れないか

チャリを置いた木陰で息子達と合流し
オヤツタイム。
キュウリ
庭で採れたキュウリを浅漬けにして持参した。
う~ん、おいし~
おやつ
リスの遭遇ポイントだけど今日は時間が遅いから
会えなかった。

チャリで自宅へ帰る途中
コスモス
コスモスが咲いてた
もうすっかり秋だ。

パン
帰り道に買ったパンを
家でゆっくり食べた。


さて午後は畑仕事に精を出す。
畑
猫の額だけど結構まだ収穫が続いてる。

テントウムシ?
朝晩涼しくなったせいか
あれほど沢山いた畑の虫たちがだいぶ減った・・・
と思ったけど、これは「テントウムシダマシ」かも?
うーん、野菜には害虫だ

インカのひとみ
今日の収穫はジャガイモ「インカのひとみ」。
半月前に収穫したときは甘みが無かったけど
今度はどうかな?






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR