お散歩時間帯にラン

9月4日 木曜日

昨日の札幌はまた良い天気だった
グリちゃんとお参り
グリちゃんを肩に乗せウニのお参り
ウニが旅立ってちょうど1週間だ。

次男がふと「ウニママって名前、どうするの?」と。
17年間、この町内のワンコ仲間には
「ウニママ」「ウニちゃんママ」と呼ばれてきた。
ウニはもういないけど
私はずっとウニのママだから
このまま「ウニママ」でいい

あんまる
あんちゃんとまるちゃんは朝のご飯タイム。
ケージの掃除中、デグー達はそれぞれ別のケースで
ペレットを食べさせる。

気持ちのいいお天気だから
朝のお散歩時間帯はいつもの公園に
ワンコが沢山来てるだろう。

みんなに会いに行こう
そしてちょっとだけ走ろう

下半身を痛めてから3ヶ月ほどランは休んでたけど
7月下旬から1、2キロ走れるようになっていた。

8月の月間走行距離は超スローペースで
トータル17キロほど走れた。
でもウニの体調が悪くなり
この2週間は全く走っていなかった。

久しぶりだから走れるか不安で
いつもの公園まではチャリで向かう。

いたいた、みんな来てる
まずはワンコを堪能する
公園仲間
あ、ウニのおばさんだ
おはよう、みんな
今日はちゃんとオヤツ持ってきたよ。

公園
日差しはまだ夏だけど
木陰は秋の風が吹いてて気持ちいい。
少しだけ飼い主さん達とおしゃべりして・・・

さあ走ってこよう。
いつもの公園
みんなと別れ、私は一人公園内をランニング。

いつもの公園
景色は最高に綺麗だけど
足が重い。
息も苦しい

また体がゼロに戻ってしまった(笑)

でも一時期は「歩けなくなるんじゃないか」と思うほど
下半身が痛くて辛かった。
その時に比べたら
今、走れてるのが夢の様

公園ハギ
公園はハギが咲き出し
ほんのちょっと紅葉も始まってた。

ああ、冬にはこの林でアカゲラを見たな~
この坂道でウニに引っ張られて
転びそうになったな・・・なんて
いろいろ思い出しながら
1.3キロをキロ8分のノロノロペースで走った。


そして今日
木曜日の札幌は久しぶりの雨

昨日走ったせいか・・・
それとも「月のさわり」と低気圧が重なったせいか
朝から下半身の痛みがひどい

雨の中、車で買い物へ出たついでに
ずっと気になってたお店へ行ってみた。
ラクラン・ドゥ・ルコルテ
オシャレな外観のケーキ屋さん。

ケーキ以外にも洋菓子やクッキー、クロワッサンもある。
雨降りだから店内は空いてる。

ふふっ
優雅にお一人様しよう
ラクラン・ドゥ・ルコルテ
喫茶スペースでクロワッサンやクッキーを
紅茶とともに頂く。
う~ん
クロワッサンもクッキーもとてもおいしい

この店までなら下半身がもう少し回復すれば
きっと私でも「食べラン」できる距離
走っておいしいクロワッサンを食べ
また走って帰る。
あ~楽しそう


実は・・・
エントリーしちゃった大会が来月にある

10/5の「札幌マラソン」5キロに
夫婦でエントリーした。

最近鍛えてる旦那は余裕で走れそうだけど
私はあと1ヶ月でどこまで下半身が回復するか・・・。

気持ちだけはランナーなんだけどな。
まだ日常生活でも
股関節やハムストリングに痛みが出る

ふ~。

まあ仕方ない。
また無理したら歩くのも辛くなるから
無理せず毎日の生活に支障のない範囲で
ランニングを楽しめたらいいな

グリちゃん
もうエントリー費を無駄にしないでよ
はい、気をつけます








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR