ケーキを食べちゃいました

ウニは今朝もなんとか自力で台所へ。

ウニ
ごはんはまだですか?


ウニ
うまいうまい

ここ数年で食べる速度が遅くなった。
前は1分もかからず完食していたのに、今は3分位かかるように。
でも食欲は若い頃と変わらず、いつでも何でも「食べたい!」と。
食欲旺盛なのは助かります。


もう2月も最終日・・・やっとお雛様を出した。

お雛様ウニ
ウニのお雛様

家を建てた時に新潟の親友が送ってくれたお内裏様とお雛様。
後からお道具も揃えて、これはウニのお雛様にした。

写真では分かりづらいけれど、かなり小さい。
ちなみにボンボリの高さは9センチ。


そしてこちらが・・・

お雛様
私のお雛様

40数年前に私のために両親が買ってくれたお雛様。
今でも毎年この2セットは飾っている。
今年は飾るのがすっかり遅くなり数日しか出番なし




夕方、私立高校1つ目の合格発表へ。

合格発表

長男には厳しいレベルの高校なのであきらめ気分で見にいったけど
なんと受かってました!
びっくりだー

自慢じゃないけど、学年順位は後ろから数えて数番目の彼。
よくぞ合格したもんだ!

ありがとう寛大な高校さま
やっぱり少子化のおかげ?
これで彼も高校生になれるのか・・・と感慨に浸る母。

家に帰ると「合格通知」が届いてた。

合格通知

ああ、本当に合格したんだ
数字の見間違いではなかったんだね。

そして振込用紙の入学金の金額に愕然



まあ・・・とりあえず合格祝いってことでケーキでも・・・

ケーキ
シャトレーゼのケーキ


昨日ダイエットの決意を固くしたばかりなのに、
ケーキ食べちゃいました。




あんちゃん
意志弱すぎ!
























コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR