朝の公園の生き物達

昨日までの大雨がやみ曇り空の朝。
月曜だけど息子達は夏休みだから
私もいつもよりのんびりと庭に出る。

ブルーベリーは順番に色づいてきた。
熟れた1ツブを食べてみる。
ブルーベリー
甘い

今日は次男の部活が休みだから
また朝から闇練する。

いつもの公園へ行くとワンコ達に会えた
私が下半身を痛めてから
ウニをこの公園に連れて来れなくなり
毎朝会っていたワンコ達に
私自身もこの3ヶ月ほど会えなかった

まず早い時間集合のシバ犬軍団と
久々の再会
「ウニのおばさんだよ~」と近づくとワンコ達は静かに近づいてきて
私の匂いをクンクン

6、7匹のシバちゃん達に囲まれて幸せなひととき
「ゴメン、オヤツないんだ」と言っても
みんな私の側を離れない。
私の事をちゃんと覚えててくれたのが嬉しかった

トイレ休憩の時に会えたのが
遅い時間のワンコ達。
ワンコ達
家に来てくれた事もある、ウニと仲良しのワンコ達だから
「きっとオヤツくれるよね」という目をしてる。
ワンコ達に「オヤツないんだよごめん」と謝る。

さてテニスコートは昨日の雨で水溜りがあるから
コートドライヤーできれいにしなきゃいけない。
テニス
こんな道具を使うのはウン十年ぶり(笑)
テニス歴は長いけど、その後のブランクの方がもっと長い私。

下半身に力を入れて前かがみになって押す!
ダメだ。
あちこち痛くてできない
コート整備は次男にまかせた。

今朝は球出し練習とサーブからのラリーの練習と
最後にゲーム形式を少々。
また次男をコテンパにして終了。
「母さんに勝とうなんて百万年早いわ!」と
母は暴言吐きまくり(笑)

母との練習で少しずつ上手くなっているのを
次男は自覚してるから
反抗期だけど母の暴言に耐えている

朝のテニスコートにはいろんな生き物が登場する。
虫
テクテクとコートを歩く体長3センチ弱の
見事な光沢の美しい虫。
名前が分からず後で調べたら「アオカナブン」と思われる。

リス
コートのフェンスのすぐ後ろ
エゾマツ(アカエゾマツ?)の木に
食べ物を探すエゾリスの気配。
コート周辺にはよくリスがでる。
は~
めちゃめちゃカワイイ

トリ
コート前の道で水浴びする鳥。
最初シジュウカラかと思ったけどネクタイが短いか?


今日は最高気温が24度だった。
ウニには丁度いい陽気だったね
ウニ
アタシ、このくらいの天気が好き

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR