反省の日

今朝のエサ台付近にはヒヨちゃん。
いつも同じ子が来てるのかは不明。
羽の模様にもっと違いがあって、個体を識別できたらいいのに。

ひよちゃん



朝ごはんはいつもの様に自力で歩いて食べに来たウニだけど・・・

ウニ
うまいうまい


今日のお散歩は体調がいまいち。
頭が左に傾いてしまいます。

ウニ
悩んでるわけじゃないの・・・



ウニ
ウニばあちゃん、どうしたんだい?


家で寝かせる時にバランスよく
何度も寝返りをうたせてあげないと駄目なよう。
昨夜から左を下に寝てばかりいたのかも。
気をつけてあげなきゃな。



そして今度は自分の反省。

昨年夏から太りだしベスト体重プラス3キロまでいってしまったこの冬。
12月からダイエットを始めた。

炭水化物を減らし、おやつはラン教室でいただいたものと、
コンニャクゼリーやダイエットせんべいのみ。

それでやっとマイナス2キロ。ベスト体重まであと1キロとなっていたのに
なんだか夕方急にお菓子が食べたくなり・・・
テレビを見ながら食べてしまった


お菓子
家にやたらとある子供達のお菓子

計算してみたら・・・合計469キロカロリーもあった・・・ ヒエェ~

久々にバカ食いしたお菓子は・・・おいしかった。
特に初めて食べた明治の「リッチストロベリービスケット」は
ココアビスケットとイチゴチョコが絶妙なバランスで
すごくおいしかった。

でも2ピースで173キロカロリー

ああ、毎日がんばってダイエットしてきたのに、
私は何をやっているんだろう。

体重が減ってきていたから、気が緩んでしまったのか。

楽に走るためにはベスト体重に戻すのが一番なのに。

膝の痛みも体重が減れば無くなるかもしれないのに。

よし! 明日からはまたダイエット生活がんばるぞ!



やっと登場。アカハライモリのミオちゃん
ミオ
人間って大変だね












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR