週末のおでかけ

土曜日はある高校の学校祭へ。

この高校には長男の幼稚園時代からの幼馴染3人や
中学時代の同級生も数十名入学した。
そして次男が目指している高校でもあるので
旦那に車で送ってもらい行ってきた。
学校祭
窓の外は森が広がっていた
私は自分の母校以外の高校祭に行くのは初めて。
高校祭
高校祭
それぞれの高校により力の入れ方も違うらしいけど
この高校は手作り感満載
かなり時間をかけて準備したんだろうな♪
学校祭
幼稚園時代の幼馴染3人にも会えたし
焼き鳥を焼いてたママ友(PTA役員さん)にも会えた
学校祭
息子達はそれぞれの友達と一緒に回りたいというので
途中から私は別行動。
生徒達に活気があるから部外者の私でも
充分楽しめる学校祭だった

帰りは旦那に迎えにきてもらい
そのまま近くのスープカレー屋さんへ。
スープカレー
私は辛いものがニガテ
でもスープカレーは香辛料が効いていて
おいしいから食べられる。

次は「くるるの杜」に立ち寄った。
くるるの杜
ここは「ホクレン」が経営する体験農場。
農村レストランのバイキングはかなりの人気で
たまにランチで来るけれどいつも混雑している。

この日は畑を見学してみた。
くるるの杜 畑
この野菜は知らない・・・
何だろう?
くるるの杜 畑
ほ~「てん菜」ってこんな葉っぱなんだ。
「ビート」だね。砂糖の原料だ。

ラベンダー
札幌はラベンダーの季節


ウニ
午後はウニと一緒に庭仕事を少々。

キキョウ
くるるの杜で購入した「キキョウ」
毎年少しずつ宿根草や多年草を増やしている


さて日曜日は次男の部活が急に無くなったので
午前中1時間だけ公園のテニスコートを予約して
次男を鍛えることに

中学から大学まで硬式テニス歴10年の私。
今は走れないけど球出しくらいならできそうなのでやってみた。

ソフトテニス
長男の中学同級生から頂いた
お下がりのラケット2本

ソフトテニスは初心者だけど
硬式をやってればソフトはさほど難しくない

最初はおとなしく球出しに専念していた私だけど
どうしても打ち方の見本など見せるために
自分でも打ってみたり・・・
そのうち次男とラリーをちょっとやってしまったり・・・。

動き回ったらしだいに下半身が痛くなり
そのうちめまいにも襲われた
やっぱりまだ安静にしてなきゃダメだったか。

午後はウニとのんびり家で過ごし
夜は家族でファミリー銭湯「北のたまゆら」へ。
ウニ
ここは「ランスパ」してる店。
*ランスパ・・・銭湯に荷物を預け外をランニングした後お風呂につかること
白石CRはこの銭湯からすぐだから丁度いい。
いつかはやってみたいな「ランスパ」

私はまだめまいがあるからお風呂には入らず。
アトピーで風呂嫌いの長男と一緒にご飯だけ先に食べた。
北のたまゆら
野菜炒め定食420円
北のたまゆら
豆腐サラダ330円
ここの休憩所の食堂は安くておいしい

デザートを食べながらこの本を読んだ。
北のたまゆら
まだ途中までしか読んでないけど
今の私の下半身にはかなり参考になる内容


ウニ、夜に長い時間一人にしてゴメンね。
ウニ
まったくさ・・・
ウニ
でもアイスくれたから許そう(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ままさん!テニスもされるのですね!私も学生時代軟式、硬式とやって来たけど
もう走れません(; ̄ェ ̄)
ウニちゃんお留守番お利口さんでした!
暑い日が続いるのでままさんもウニちゃんも気を付けてね♪
ランスパ、やってみたいわぁ〜気持ち良さそう!

suzuさんへ

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。
暑いですね〜
バムちゃんはお散歩大丈夫でしょうか?
バムママもテニス部でしたか!
私達の世代は「エースをねらえ」ですよね
うちにはまだ全巻あります(^^)

今週末に長男の高校祭があり、一眼レフで写した写真を初めてプリントアウトしてみました
パソコン画面で見るよりずっと綺麗で感動しました
一眼レフ、いいですね(^o^)
カメラが一台増えただけで、楽しみがこんなに大きくなるとは思いませんでした。

ではまた(^^)

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR