シーズン最初のバーベキュー

札幌は最高気温が25度以上の過ごしやすい
陽気が続いている。

午後から庭で今シーズン初めてのバーベキューをした。

ウニも途中から参加
ウニ
なんだかいいニオイがただよってる♪

歩けた頃のウニはコンロの周りをウロウロし
キラキラした目でくれそうな人間を見つめて
肉のおねだりに励んでいた。

肉やトウキビやジャガイモなど
いつもウニはみんなと一緒に食べていた。

さすがにもう沢山はあげられないけど
カルビのカケラを一つ。
ウニ
あはは~ 肉だ、肉だ~
ちゃんと自分で口を開けてパックン♪

M君とNちゃん
M君兄妹
お~肉焼いてるよ~ 中に入れて~♪
いつも散歩の途中に庭に立ち寄ってくれるM君と
M君宅に宿泊中の妹(姉か?)のNちゃん。

ゴメンよ、今日は庭は立ち入り禁止だ(笑)
かわりにワンコ用ビスケットで我慢してもらった。

ウニ
私はノンアルコールとスイカでのんびりくつろぐ。

ウニの体調悪化で我が家は一時期バタバタしていた。

息子達は「俺たちは大丈夫だから」と言いながらも
いつもは忘れ物をしない次男が大事なモノを忘れたり
いつも忘れ物だらけの長男がさらに重症になり
旦那の靴を履いて高校へ行こうとしたり(笑)
(5m歩いてやっと気づいたけど・・・大丈夫か?)
旦那は体調を崩してセキが止まらなかったり

私も一時期良くなっていた「頭ボケ」が復活してしまい
家事の小さな失敗を繰り返していた。

やっぱりウニは大切な家族だから
その家族が危ないかも・・・となると仕方ないか。

ウニと一緒にまたバーベキューができるなんて嬉しい

鳥
上空には鳥。
いつも何の鳥だか気になっていた。

10年ほど前からカモメが札幌市内に住み始めたと
テレビでやっていた。
いつもの公園でも時々カモメを見かける。

きっとこの鳥はカモメなんだろうと勝手に思っていたけど
長男の望遠レンズで撮ってみたら・・・ちょっと違うかも。


ジェントル・ハーマイオニー
「ジェントル・ハーマイオニー」
手のかかるお嬢さんだけど一番花の最後の方は
ちょっと小ぶりでかわいらしい姿になってきた。

ロイヤルサンセット
ツルバラ「ロイヤルサンセット」
ロイヤルサンセット
ロイヤルさんは今日も良い香りを放っている

アスパラ
「アスパラガス」
畑の奥のツルバラ「シンデレラ」の隣には
伸びてきたアスパラが。

アスパラは最後の方は食べずに伸ばして
フサフサした状態で放置しておくと
来年また新しいアスパラが出てくる。

東京で生まれ育った私は
アスパラがこんな姿で夏を迎えるなんて知らなかったから
初めて見た時はちょっとびっくり(笑)

夏の暑い時期にサラサラと風になびく
アスパラの葉はなんだか涼しげで好き

キュウリ
「キュウリ」
キュウリは順番に小さな実を付け出している。

ツルナシインゲン
「ツルナシインゲン」
インゲンも小さな実ができていた。


ウニ
オフォ♪
ウニ
アタシまだまだ沢山おいしいモノ食べるよ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)との生活しています。
いつかはフルマラソンを目指す主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR