通院以外のおでかけ

札幌はもう10日以上雨続き。
でも一日中降っているわけではなく
ちょっとだけ日がさしたりもする。

今朝は2本目のバラが開きかけていた

ブリッジ・オブ・サイ
半ツルバラ「ブリッジ・オブ・サイ」
こちらは定植3年目。
やわらかいオレンジ色で香りも良く沢山花をつける。

花持ちはあまりよくないけど大好きなバラ
ツボミを沢山つけているからこれからがとても楽しみ

デグーのあんちゃんとブルーデグーのまるちゃん
あんまる

この二匹は相変わらずオヤツの取り合いが激しい。
でも同時にオヤツをあげると自分がもらった分をまず食べるから
喧嘩にはならない

あんまる
早く食べて次のオヤツをもらわなきゃ


さて中学生の次男は部活と塾で毎日忙しく
彼に必要な買い物が全くできない状況が続いていた。

でも定期テスト前のこの時期だけは部活が休みなので
増築されてから初めての三井アウトレットへ二人で買い物へ。

ブランド品には縁の無い我が家だけど
スポーツ用品はいろいろと必要なので
アウトレットが近くにあるのはとても便利

今年は冷夏と言われているから
北海道ではこれからの季節でも部活でウィンドブレーカーが必要。

やっとメンズのSサイズが着られるようになった次男。
ジュニアよりメンズの方が安売りが多いから助かる

ナイキウィンブレ
ランナー用のウィンブレを定価の半値以下で購入
私も走る時に借りちゃおう
(一体いつ走れるようになるんだか)

ついでに二人で昼ご飯。

三井のオムレツ

私はこの1ヶ月、走っていなくても体重が増えなくて
逆に少しずつ減ってきていた

最初は「病気かも」と心配だった。
(ちなみに「リウマチ」の検査はセーフだった)

日中に立って生活していると消費カロリーが高いそう。
オシリが痛くてイスに座るのを避けて生活してたから
かなりのカロリー消費だったよう。

それに運動していない今は、あまり食欲がわかない

でも体力が無くなったらせっかく下半身が治っても走れないから
今はがんばって栄養価とカロリーの高いモノを沢山食べている

ウォーカー
ウォーカーのショートブレッドは昔から大好き。

だけどお値段も高いしカロリーも高そうなので
普段は買うのを我慢していた。

痩せてる今はこれを食べるチャンスだ。
次男も大好きなので購入

洋服も沢山安売りしていたからもっと見て回りたかったけど
私の下半身の痛みとお財布事情が限界を向かえていたのであきらめた


さて夕方から長男の高校のPTA運営委員会へ。

長男高校風景

広大な大学の敷地とつながっているので
いつ来てもここは景色が良く空気がおいしい

前回、役員会があることをすっかり忘れて
ドタキャンしてしまった私
とりあえず目立たないようひっそりと参加(笑)

高校PTAお寿司
なんとお寿司とお茶のサービス!

高校のイスは硬い
クッションとアイシングでオシリをガードし
痛みを逃しながら過ごした。


あ~久々に通院以外のおでかけをした一日だった

まだ出かけるときは腰痛ベルトやオシリガードやアイシングが必需品だけど
それでもふつうの生活ができているからありがたい

ウニ
ご飯だよ~♪ アタシまだ一瞬なら一人で立てるよ~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

babaさんへ

babaさん、こんにちは。

私も未だに他の方のブログへのコメントは緊張しています。
ブログの種類(アメーバやFC2などいろいろあります)によって、コメント送信の画面が違うし
送れか確認する画面も違うので、2度も同じ方へコメントしちゃったり(笑)
失敗だらけでこの数ヶ月やっています。

若い頃ならすぐに慣れた作業も・・・
やっぱりこの年齢になると難しいもんですね(笑)

とりあえず「管理者のみ」にして頂ければ
失敗が他人にバレることはありませんので(笑)安心してください。



プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)との生活しています。
いつかはフルマラソンを目指す主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR