連休前半

5月3日 祝日

今年のゴールデンウィークは
風は強いながらも
晴天に恵まれてる札幌

スイセン
我が家のスイセンも咲きだした。

朝晩は気温が10℃以下に下がり
ヒヤッとするけれど
日中は暑いくらい。

イエローラブM君
西日が眩しいよ

連休前半は庭仕事をしたり
息子達の洋服整理をしたり。


4月は…
計算してみたら月間174㎞も走っていて
自分でもビックリ
もちろん自己最長距離

あまり急激に距離を延ばすと
どこか傷めそうなので
もう少し計算しながら走らなくちゃな…。

ラン
今シーズンの初ハーフ
「日刊スポーツ豊平川マラソン」まで
あと3日となったこの日は
久しぶりに旦那と二人でランに出た。

連休中とはいえ暦の上では平日なので…
ラン
白石CRには郊外学習中の
小学生の長い列が。

前後の引率の先生方の顔を見たら
なんと次男の小学3年と5、6年の担任の先生達だった!

思わず歩いてる女の子に「○○小学校?」と
話しかけるおばちゃん(笑)

先生方と会話したかったけど
あちらはお仕事中だから我慢した。

ラン
札幌はやっと桜が咲き始めた

北国はこれから一気にいろんな花が開花する
一年で一番美しい季節を迎える。

トイプーP君
帰り道、林の中でトイプーP君に会えた。

カナヘビ?
シッポが長いからこれはカナヘビかな?

暖かくなってきて
いろんな生き物に出会えるのが楽しい

この日のランは10㎞。
途中スピードアップは
キロ5分30秒×2本とキロ5分00秒×1本。

3日後のハーフはタイムは狙わずに
それでもキロ5分半で何キロまで走れるか
試してみるつもり。

どんなタイムでも
笑顔でゴールしたいなぁ…。



連休半ばは旦那の実家に
1泊2日でおじゃました。

ヒヤシンス
手入れの行き届いた庭は
ヒヤシンスの香りが漂ってる

ごちそう
いつもの様に義母のおいしい煮しめなど
沢山ご馳走になった。

シメさん
庭にシメさんが来たり…

ムクドリ?
これはムクドリかな?

タマネギ畑
義父母の趣味の畑は
もうタマネギとジャガイモは
植え付けが終わったそう。

アスパラやホウレンソウはもう芽を出してた。
私も帰ったらやらなくちゃ

鍾乳洞
数年ぶりに町の鍾乳洞を見に
姪っ子も一緒に行ってきた。

鍾乳洞
洞窟の中は8℃と涼しい。

大雪山系
今回は天気に恵まれて
「北海道の屋根」と呼ばれる
大雪山から十勝岳連邦までが
クッキリと見えてすばらしかった
(写真は愛別岳や旭岳など
2千m級の大雪山系だと思う)


私が白く輝く山々に感動してると
義母は「毎日見てると
当たり前になっちゃうけどね~」と(笑)

ペンネゴルゴンゾーラ
大好きなお店の
ペンネのゴルゴンゾーラも
思う存分食べられた♪

ホタテ
あっという間だったけど
楽しかったね


じいちゃんばあちゃん
お世話になりました



プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR