また最短距離

11月30日 月曜日

雪が積もったので庭のエサ台に
野鳥が姿を見せるようになった♪

ヤマガラ
ヤマガラ
ハシブトガラ
ハシブトガラ?


ホタテにまた冬服を購入
ホタテ
厚手で中がフワフワで
前足も後ろ足も入るようになってる服はなかなか無い。

しかもホタテのニガテなフードがついてないタイプを
ネットで探してようやく手に入れた。

前回買った服は旦那の趣味
(あの色しか無かった)

今回は明らかに私の好み

家には女の子がいないから
せめてホタテにはこういう色を着て欲しい。


ホタテ
いつもの公園の雪は冷えて固まり
ワンコの体重ならどこでも歩けるようになったけど…

人間の体重だとズボズボ足が埋まって歩きにくい

ホタテ
今日は冷え込んでるせいか
ホタテの足に雪がつかなくて助かった。



この数日で雪はだいぶ溶けて
道路は舗装が出てきてる。

これなら前よりは走りやすいかも、と期待して
一人白石CRを目指しランニング。

走りやすい道路状況なら
今日こそ10キロランをしたいと思ってた。

歩道の一部はアスファルトが出てて
まあまあだったけど…
ラン
白石CRはまだこんな状況だった

前回よりは走りやすいけど
凍ってる部分も多く注意が必要。

ラン
誰かが作った雪だるま

この時期の雪は湿り気が多いから
雪だるまを簡単に作れるけど
真冬の北海道の雪はサラサラで固まらず
雪だるまどころか雪玉を作るのにも苦労する。

ラン
普通の歩道のほうが雪が溶けて走りやすかったかも。
白石CRを選んだのは選択ミスだったな。

どんどん足が重くなり
今日も挫折
最短コースで戻ってきた。

また、たった5キロのラン
平均キロ6分50秒だった。


11月の走行距離はトータル92キロ。
残念ながらまた100キロいかず

ま、こんなもんかな。



ついに雪道ラン

11月28日 土曜日

札幌は昨日みぞれが降り
沢山積もった雪が少しだけ低くなってきた。

ずっと雪不足でオープンが延期になってた
札幌近郊のスキー場は
今回の大雪でやっと滑れるようになった。

次男は朝早くから友達とバスや電車を乗り継いで
「札幌国際スキー場」へ出掛けて行った。

重いスキーや靴やヘルメットをかついで
よく行くな~と感心しちゃう。
若いとエネルギーがあっていいね。


行動範囲がすっかり狭まったオバサンは
いつも通りホタテと公園へ。
ホタテ
公園内は重く湿った雪で一杯。

ホタテ
みんなと会えた♪

ホタテ
ホタテは旦那が一緒だからテンションが高く
いつも以上に雪の中を走り回って
すっかりビショビショになってた。


さて、雪が降ってから外を走ってなかったけど
今日はいよいよ今シーズン初の雪道ラン!

ラン
去年の冬に購入した「スノーライド」を出してきた。

旦那もついに冬靴「スノーライド」を購入したので
二人で一緒に初冬道ランのスタートだ。

ラン
歩道は一旦は除雪が入ったようだけど
その後にまた雪が降り、足跡だらけで
しかも溶けかかってるからグシャグシャ

ラン
白石CRも同じように走りにくい状況で
ノロノロ走っていたら後ろから旦那が
「今日はLSDなのか?」だって。

いや、LSDにするつもりはないが
スピード出せないだけなんですけど…

ラン
途中、太いタイヤのバイク?とすれ違う。
いいな、安定感ある走りができて。

ラン
久しぶりの冬靴はやっぱり重い。

そしてザクザク路面に足をとられて
どんどん体も重く辛くなってきた

うーん、今日は最短コースにしちゃおう。

途中で旦那と分かれ
さっさと一人で帰ってきた。

今シーズン最初の雪道ランは5キロ。
平均キロ7分30秒とノロノロペースだったけど
かなり体は疲れてしまった。

うーん、雪道ってこんなに走りにくかったかな?
この先が思いやられる雪道スタートだった



さて夜は長男幼稚園時代のママ友5人で
久しぶりに「ひな野」で女子会

「彼氏ができた」とか「あのコがどうも彼女らしい」とか
「部長になってストレスたまってるみたい」とか
高校2年生になった子供達の話題で母達は盛り上がる♪

ひな野
野菜のメニューが多い「ひな野」だけど
この季節はカボチャやイモ類が多くて
糖質が気になる身としてはちょっと困る。

ひな野
体重を気にするなら
ビュッフェなんかに来るべきではないけどさ。

なるべく根菜類を多くとる。

ひな野
デザートもそれなりにちゃんと食べちゃった。
自分で作るモナカがおいしかった。

ひな野

満腹で家に帰って即効体重計に乗る!
1.5kg増加。

ほ~そんなもんだったか。

この程度の増加なら
明日の朝には1kg減って…と
頭の中でカチャカチャ計算。

あぁ、いつか体重を気にせず
好きなモノを好きなだけ食べられる日が来るのだろうか…

ランナーやってたらそんな日は来ない気がする。



ごちそうさまです

11月26日 木曜日

今朝は氷点下7℃まで冷え込んだ札幌。

ホタテ
お天気になったね♪

ホタテ
ここまで冷え込むとプルプルと小刻みに震える
ワンコが何頭かでてくるけど
ホタテは厚手の服を着てるおかげか
今のところ寒がる様子もなく元気

そして気温が下がったおかげで
ホタテの足に雪玉がつかなかった。

ホタテ
あちこち雪で真っ白だけど
栗の木の下だけは落ち葉で一杯に。

ほとんどの木が落葉してから雪が降ったけど
栗の木だけはやっと今頃葉が落ちたのでこんな光景だ。

フワフワの雪に落ち葉がささってる。

ホタテ
散歩の途中でミニチュアダックスK君ママに
旅行のお土産を頂いた。

秋にここで「とちの実」を見かけた時に
話題になってた「とち餅」

ほ~これが「とち餅」か~。
雪の中でみんなで食べてみる。

ワンコ達の視線が痛い(笑)

おいし~。
自然な風味のあるおいしさ
渋いお茶が欲しくなる味だった

K君ママ、わざわざお土産ありがとうございました


ホタテ
その後も公園内の一本道を縦になって歩く。

ホタテ
帰り道、またイエローラブUちゃん宅に寄り
ワンコ達は沢山オヤツを頂き…

そのまま家の中までおじゃますることに

ひどい普段着の上に上着をはおり
ひどい髪型に帽子をかぶって散歩に出てる私は
家に入っても上着や帽子が脱げない(笑)

Uちゃん宅
ワンコのオヤツタイムの後は人間用
おいしいお茶とシュトーレン

Uちゃん宅
お漬物やカボチャの煮つけもごちそうになった。
このカボチャが、またおいしい!

Uちゃん宅
家の中ではワンコ達のテンションが
いつもと違い見てておもしろかった。

でもホタテは怖がりだから
私のそばからあまり離れずおとなしくしてた。

Uちゃんママ、ホタテともども大変ごちそうになりました


普通にホタテの散歩に出たつもりが…
今日は朝からおいしい思いばかりしてる気がする。


まあ食べた分、これから走りに行けばいいか…
と思ってるところへ
旦那が出張先から帰ってきた。
ういろう
名古屋みやげ「ういろう」

うーん。
久しぶりのういろう…
やっぱり我慢できず1つ食べてしまう。


ランチ
旦那の買い物に付き合って
そのまま外でランチを済ませる。

また外食になってしまった。
そして結局走ってないし





大雪の後

11月25日 水曜日

昨夜ちゃんと雪ハネしたのに
今朝起きたらまたタップリ雪が積もってた

次男をいつもより20分早く起こし
玄関前だけ雪ハネを頼む。

昨日から降り続いた雪で
うちの辺りの積雪は50cmほど。

札幌中心部でも44cmと
11月としては62年ぶりの記録とか


ホタテ
いつもの公園は獣道のように
やっと一人通れる道しかできてなかった。

さすがにこの状況だと朝から雪カキに追われ
みんな散歩に来れないのか?

誰もいない公園で遊び場になるよう
雪を踏み固めていたら…
ホタテ
やっと柴犬兄さん達が登場。

ホタテ
遊び場を広げるために雪原を歩き出したら
ホタテは雪に埋まりながらも
必死に私についてこようとしてる。

けな気だわ~

ホタテ
湿った雪はホタテの毛にからみつく。
またしても足やオシリが雪玉だらけ

ナナカマド
ナナカマドの真っ赤な実にも沢山雪が積もってた。

ホタテ
ホタテの足とオシリはカチカチになった雪玉だらけで
服を脱がすこともできず
そのまま風呂場へ直行。


体が濡れて興奮状態のホタテを家に残し
私はそれから家の前の雪ハネをする。

湿った雪が硬くなりさらに重くて腰にくる~

毎日ちょっとずつ雪ハネしてたら体の準備もできてくるのに
急にこんな重い雪が大量に降られると本当に困る



さて今日は次男の中学参観日で
いつものように「熱湯の会」メンバーで参観前にランチ会

ランチ
近所の小さな喫茶店へ。

大雪の後の住宅街は車がはまりそうで怖いから
徒歩でお店まで来た。

ランチ
前菜はサラダと玉ネギスープ。

ランチ
メインはロールキャベツと自家製パン。

ランチ
雪ハネがんばったからごほうびに
食後のデザートもつけた♪
いや、いつもデザートつけてる気はするが


さすがに昨日からの雪カキでみんなお疲れ気味。
「腰が痛い」だぁ「肩が痛い」と
まるで病院の待合室の会話(笑)

お腹が一杯になり眠くなってきたところで
中学参観はかなり辛い。

でも行かなくちゃ


中学
英語の授業を見学したあとは
学年PTAで合唱コンクールのDVDを見たり
来年の修学旅行の説明を聞いたりした。

あー眠かった


ホタテ
家に帰るとホタテが大喜びで出迎えてくれた。
そして久しぶりに見る小さなクツ。

ゲーム機を片手に小学2年の弟君も
玄関まで出てきてくれた♪

中学2年のお兄ちゃん達は野太い声で
ゲーム中のテレビ画面を見たまま「おじゃましてまーす」と。

あーあ、みんな数年前までは可愛かったのに
すっかり大きくなっちゃったな…。
まあ大きくなってくれなきゃ困るんだけど。


夜は次男の冬靴を買いに出た。

普段なら雪が10cm以上積もればすぐに除雪が入るけど
今回は札幌市が判断を誤って除雪が遅れてるそう。

ドカ雪の後に除雪が入らないと
道路はガタガタでひどい状況になる。
どの車も時速30kmしか出せないノロノロ運転。

今シーズン初の冬道運転の私は
道がガタガタだったり一部はツルツルだったりで
怖くてヒーヒャー叫びっぱなし

同乗してた長男は
「母さんの運転は怖いから引き返そう」と言う始末。

イオン
なんとか無事にイオンに着いて
買い物を済ませた。

うどん
野菜たっぷりのうどん。

旦那は出張中なので
3人でフードコートで晩ご飯。

なんだか今日は外食ばかりだったな。

冬のはじまり

11月24日 火曜日

朝、カーテンを開けたら外は真っ白だった
ついに雪が積もったか…

札幌は本格的な冬が始まってしまった。

ホタテは去年の雪のことを覚えているかな?
反応を見たくてとりあえず庭に出してみると…
ホタテ
大興奮で雪の中を走り出した!

ホタテ
何度も雪の中に顔をつっこんで
雪のニオイを確認しながら
またグルグルと庭を走り回ってる

一気に体中に雪玉がついてしまい
あわてて抱っこして家に連れ戻す。


さて、その後はちゃんと服を着せ
雪が降る中、いつもの公園を目指す。

ホタテは雪道でも足取り軽く
嬉しそうにグイグイ歩いていく。

ホタテ
ワンコ達はみんな興奮気味。
犬は人間の子供と一緒でやっぱり雪が好きなんだな♪

ホタテ
まだ雪が浅いから背の低いワンコでも
平気で雪原を走り回れる。

ホタテ
ホタテの足は雪玉だらけ
手で取ろうとしてもカッチリ固まって簡単には取れない。

ホタテ
湿った雪が降ってるから
ホタテの頭も濡れてきた。

家に帰るとホタテの足は…
ホタテ
雪玉が固まって服を脱ぐこともできない状態

仕方なく服を着せたまま風呂場へ直行し
暖かいシャワーで雪玉を溶かした。

それからドライヤーで足を乾かす。
なんだか手間がかかって大変かも


今日は一日中雪が降り続き
夜までに一気に30cmほど積もってしまった。

我が家はまだ雪ハネ道具を出してなかったけど
私には手の届かない屋根裏奥にあるので何もできない。

夕方、長男が帰宅してやっと道具が手に入り
それから彼と二人で玄関前の雪ハネに精を出す。

湿った雪は重くて辛い
なにも一気にこんなに降らなくてもいいのにな…。


二人で30分以上かけ、やっと雪ハネが終わったところで
「雪が降ってやっとスキーができる」と大喜びの次男が帰宅。
この大雪を喜んでるのはワンコとスキーヤーだけか?


あぁ、これから長いながーい冬の生活が始まるなぁ…
ふー。

塩パンLSD

11月23日 祝日

連休最終日は秋晴れだけど
朝の気温は1℃と冷え込んでる。

ホタテ
いつもの公園ではワンコ達が
オシリのニオイを嗅ぐために列車みたいになってた(笑)

この日、初めて会ったボーダーコリー君だけど
いつもママと来てるSちゃんが
初めてパパと一緒に来たのだと勘違いして
「今日はSちゃんおとなしいね」なんて言ってたオバカな私
ハズカシー

ラン
アタシは最初から違いに気づいてたよ~
どうりでホタテの反応が違うわけだ。


その後、旦那が休日出勤したので
一人でランに出た。

ラン
今日はどこも痛みが出なければ
100分のLSDにするつもりで
キロ7分ペースで走り出す。

ゆっくり走ってるせいか息が楽で体も軽く感じる♪
天気がいいからウォーキングやランナーも沢山いて楽しい。

ラン
大谷地の水飲み場はまだやっていて
ここで給水してたら後ろから
柴犬と一緒に走ってる男性を発見!

走るワンコの後姿がかわいくて
しばらく後ろを走らせてもらう。

ラン
工事中の虹の橋もワンコのプリプリした
オシリを眺めながら一緒に渡る♪

ワンコについて走ったこの辺りだけは
キロ6分20秒とペースがあがってた。

今のところどこも痛くないし苦しくもない。
よし、このままパン屋のアンティークを目指して走ろう!

ラン
うちから50分ほど走ったあたりで
白石CRを抜け…
ラン
南郷通り沿いのアンティークに到着。

祝日だから店内はメチャ混み
汗だくの体でレジの列に並びパンを購入。

ラン
初めて「塩パン」を買ってみた。

外はカリッとしてて中はフンワリで
走った体にちょうどいい塩加減♪

おいし~

ラン
帰り道はちょっとスピードが落ちて
足もだんだん重くなってきた。

それでも息は辛くなく
楽しいと思えたLSD…
はたして途中でパン休憩を挟んでLSDといえるのだろうか?


今日のランは100分、14.8キロ。
平均キロ6分56秒だった。



ガスト
昼ご飯は息子達とガストへ。

ガスト
カロリーと栄養を考えて
こんなメニューを頼んだのに…

ガスト
息子達がポテトなんぞ注文するから
ついつい手が出てしまう


そして夜になり帰宅した旦那の手土産が…
ぱんじゅう
「ぱんじゅう」大人買い!
ひー

こんな食生活で数日前の体調不良で減った体重は
あっという間に戻ってしまった


つどーむ応援ラン

11月21日 土曜日

昨日はネットで購入した冬服をホタテに着せて
公園へ行ってきた。

ホタテ
なんだか暖かい♪
フードのフワフワが頭に触るのが嫌なようで
何度も体をプルプルさせてたので
フードを丸めてみた。

ホタテ
いよいよオレの季節が到来さ♪
暑さに弱いミックスK君は
寒くなってきたから最近とても元気

めずらしくホタテと一緒に
走り回ってくれた

ホタテ
K君、やっとアタシと遊んでくれたね。
ありがと



公園の端っこまで歩いてみたら…
コゲラ
マユミの木の実をコゲラが食べに来てた。

林の木々がすっかり葉を落としたので
野鳥がよく見えるようになって嬉しい♪



さて今日は次男のテニス部の試合の日。

まずは早朝の、まだ真っ暗なうちに
次男達を車で駅まで送り届けた。

その後、旦那と二人で試合会場の「つどーむ」へ。
つどーむ
外はアラレが降っててとても寒い。

つどーむ
アリーナ内はコート6面を使い
中学ソフトテニス部の団体戦。

ちょうど次男達の1回戦が始まったところだったので
すぐにアリーナに入ってコートの脇で観戦する。

1回戦は次男も勝ってチームも2回戦へ進むことに。

次の試合までは時間がありそうなので
旦那と二人で上のランニングコースを走ることに。

つどーむ
私は2年前の冬に何度かここを走ったけど
旦那は初めてで「人が多くてぶつからないか?」と心配してる。

でも今日はメジャーなランニングチームは来てないから
さほど混んでなくて大丈夫そう。

つどーむ
館内に流れる試合の待機コールに耳を傾けながら
1周400mのコースをグルグル走る。

室内はガーミンが効かないから
自分で何週目か数えなきゃいけないのが困る。

つどーむ
途中、旦那と分かれ私だけ一旦休憩を挟んだ。
そしてまた走り出してしばらくすると…

あら?
あそこのコートに次男が入ってるじゃないか!
待機のコールを聞き損ねたよう

あわててアリーナに下りコート脇へ行ったけど
次男の試合はすぐに終わってしまった。

しかも負けたようだし

あーあ、残念。

団体戦だからまだメンバーの試合は続く。

走ってる最中で汗まみれの
ランニング姿のまま応援してたけど…

館内は寒く、すぐに汗がひいて体が冷えてきた
こりゃジッとしてるのは無理そうだ。

試合の途中だけど一旦ランニングコースに戻り
走りながら応援することに。

走って体が温まったところでまた下りて応援する。

次男は負けたけど他のメンバーが勝ってくれたので
3回戦へ進めることに♪

つどーむ
旦那は下へ降りずにずっとコースを走ってたから
たぶん15、6キロは走ったのだろう。

私はトータル10キロのランだった。


お腹が空いたので試合の応援はここで終了し
旦那と二人でランチしながら帰ることに。


ランチ
昨日の散歩でミックスK君ママに教えてもらった
「つどーむ」からすぐのパスタのお店へ行ってみた。

ランチ
ミニサイズのピザを二人で分ける。
あ~走った後だから余計においしい

ランチ
キノコとシソの和風パスタ。
こちらもとてもおいしかった


久々の「つどーむ」は外を走るよりは軽装で大丈夫だし
床の素材が良いのか?走りやすく感じた。

それにランナーが沢山いるから
走ることに飽きなくていい(笑)

この冬、悪天候の時はここで走ろうかな。

腹痛ラン

11月19日 木曜日

最近は朝が暗くて起きるのが辛い。
私の起床する5時半はまだ真っ暗だ

朝日
札幌の日の出は6時31分。
うちの辺りの気温はついに氷点下

ここ数日、お腹の調子が悪く吐き気が続いてる。

食べると気持ち悪くなるので沢山食べられず
お粥などお腹にやさしいモノでしのいでる。

今朝、やっと食べても吐き気がしなかったのでホッとした。

ホタテ
寒くなるとワンコ達は一層元気になる♪

ホタテ
今朝もホタテは大好きなビーグルHちゃんに
しつこく遊んでと催促する。

ホタテ
自分よりちょっと小柄なHちゃんに
足をかけて強気なホタテ

ホタテ
あんまり激しいから心配になって
シュナウザーP君が止めに入ろうとしてた(笑)


散歩の帰り道、お腹がシクシク痛み出した
まだ治ってなかったか?

家に帰ってトイレに駆け込み…

…滝のように出てしまった

ふ~間に合ってよかった。


その後は長男からの頼まれごとを片付ける。
スターウォーズ
予約していた今日発売のゲームソフトを取りに行った。
予約特典でポスターなどもついてくる。



寒いけど空気が澄んでて気持ちいい
お腹は大丈夫そうなのでちょっとだけ走りに出ることに。
ラン
走りだしてみたら…
体が軽い?

あら? ここ数日まともに食べてなくて
1kgほど痩せたせい?

嬉しいかも~

しかし
体が軽かったのは最初の1キロだけ。
だんだんお腹の辺りに力が入らなくなってきた。

そしてピリピリとお腹に痛みが
またトイレに駆け込むことになったらどうしよう
最短距離で帰ることに。

痛みをかかえたまま、なんとか走り
無事に家までたどり着いた。

今日のランは5キロ
平均キロ6分34秒だった。

やっぱりお腹の調子が悪いときに
走るのは無理なんだなと実感


夕方、帰宅した長男が特典でついてきたポスターを
壁に貼ってみたら…
スターウォーズ
ポスターに向かって吠えるホタテ(笑)
人がいると思ったのか?


夜、次男の買い物に付き合って三井アウトレットへ。
プレッチェル
一度は食べてみたかったプレッチェルを買ってみた。

いつもカロリー高そうで我慢してたけど
今は体重減ってるし、吐き気は治まったからいいか~♪

吐き気があったりお腹が痛かったりは辛いけど
体重が減ってくれるのは嬉しい。

でもこれってどうせ一時的なものだよな…。
調子に乗って食べてたらダメかも。

老化?

11月16日 月曜日

やっと雨があがったので
今朝はホタテとお散歩に行かれた。

ホタテ
道はプラタナスの大きな落ち葉だらけ。

早めに公園に着いたから
最初はミニチュアダックスYちゃんと二人きり。

ホタテ
ホタテはYちゃんの持ってきた
ウシさんデザインのボールが気に入って
しばらく遊ばせてもらってた。

Yちゃんパパに
「うちにも同じシリーズのボールがあるんですよ」と
言ったはいいけど…

あら?
そういえば何の動物だったか思い出せない

「確か黒っぽくて黄色いツノが3つあって…」
「えーと、馬じゃなくて羊じゃなくて豚でもなくて…」

ホタテが大好きでいつも遊んでるボールなのに
なぜか何のデザインだったか出てこない

Yちゃんパパには「老化ですか~」と笑われた。

最近は自分の頭を心配する出来事が無かっただけに
これはショック。

今は仕事をしてなくて頭を使ってないから
心配する出来事に合わないだけで
実は頭の老化はどんどん進んでたのかも


ホタテ
その後は沢山のワンコがいつも通り集まり
ホタテは濡れた芝生の上にベッタリ座ってたら…

ホタテ
またビショビショになってしまった

この前シャンプーしたばかりだから
今日は自然乾燥で乗り切ろう。

ホタテ
公園内の落葉樹はほとんど葉を落としたけど
栗の木だけはまだ緑色の葉をつけていた。

ホタテ
帰り道、またイエローラブUちゃん宅で
オヤツを沢山ご馳走になった♪


家に帰って足を洗い、興奮したホタテが真っ先に
私の元に持ってきた!
ホタテ
そうそう、これこれ
ペンギンちゃんだったね

あ~スッキリした~。



さて今日も一人でランに出る。

ラン
気温は13℃と暖かいので
上は薄手2枚、下はタイツだけで今日も走る。

ラン
イチョウは全部の葉っぱが落ちてた。

週末がお天気悪かったせいか
今日はウォーキングやランの人が沢山いる。

先月から走ると痛みを感じた右太もも付け根は
どうやら治ったようで
テーピングをしてこなかったけど痛みが出ない♪

ラン
大谷地の水飲み場はまだやっていた。

足の痛みはないけど
とにかく体が重くて走る元気が無くなってきた。

今日もここで折り返す。

ラン
帰り道、11キロ地点近くの公園で
またエゾリスに会えた
あー写真は逆光だー

けっこう近寄っても逃げることなく
手に持ったマツボックリを食べていた♪

リスは冬に向け毛並みが
フサフサになってきてかわいさ倍増


走りやすい陽気だから軽装で来たのに
なぜか体が重くとても辛い。

最後の2キロほどは「ヘーヘー」いいながら
なんとか帰宅。


今日のランは10キロ。
平均キロ6分11秒だった。


あんまる
アタシ達も冬に向けて沢山食べなきゃね

霜がおりた

11月14日 土曜日

昨日は冷え込んだ札幌。
最低気温は0℃まで下がったよう。

霜
外は寒いね

ホタテ
公園へ向かう道では霜が降りてた。

いつもの広場も日陰はまだ霜があったけど
日なたはもう溶けていた。
ホタテ
冷たい空気の中
ワンコ達は元気にお散歩。

ホタテ
お天気がいいから沢山のワンコに会えた。


テーピングが足りなくなってきたので
買いに行ってきた。
買い物
いつもは肌色のテーピングを使ってるけど
派手なピンクの商品があったので買ってみる。

買い物
出かけたついでに店内をウロウロ。
光の広場では手作り作品の販売会をやってた。

クリスマスリースやお正月飾りなど
いろんな商品があったけど…

買い物
ついつい買ってしまったのは
おいしそうな手作りお菓子

買い物
昼ご飯も買ってきた♪



今日は今にも雨が降り出しそうなドンヨリとした雲の下
旦那とホタテの散歩へ。

ホタテ
初めて会ったトイプーR君。
仲良くなれそう♪

ホタテ
いつもの仲間達にも会えて
沢山オヤツを頂いた

ホタテ
こんな寒い日でもホタテは走り回って
暑くなったようで水を飲みたがる。



ラーメン
寒いから暖かいものが食べたくなり
昼ご飯は久しぶりにラーメン屋さんへ。


午後も気温はずっと低く
おまけに風が強くて私は走る気になれず。

旦那は夕方からランに出たけど
私は行かなかった

時間がたっぷりある専業主婦の私は
「なにもこんな日に走らなくても」と思っちゃうけど
フルタイム働いてる旦那様は時間を大切に使ってる。

ホタテ
父さん偉いね
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR